目を合わせて無視 | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。


一個前の記事について。

目をしっかり合わせて無視っていうのは

あえて目をしっかり見て

何も言わないってこと。

ばばーが「〇〇さんて、いつも〇〇だよね。」

って言ってきたら、

いつも目も合わせないで無視してるんだけど

それをあえて目を合わせてやってみようと思ってる。


イメージはミスターポポ。笑










いつもと逆をやってみる。

いちいち職場の人と

むきあってたらキリない。

これくらいのことなら何も言わなくても

どうにかなりそうな気がしてる。

私の目的は

ばばーが私にぐちぐち言わないようにしたいだけ。

他の人に言うのは全く問題ない。










ことばじゃなくて

仕草とか目線たけで伝えられるなら

それがいい。









仕草とか目線とか視線とか表情で

じゅうぶんつたわることもある。

てことは、内緒にしてても

バレバレなこともある。










それでもダメなら言っちゃうかも。

でも言い方は気をつける。