過食の代わりにお酒?? | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 


おはようございます。
摂食障害を治すために
勉強中のめぐみです。





先日、嫌なことが重なり過食しました。


食べながら、自分に
「本当にそれでいいの??」
と問いかけ
途中で止めることができました。


過食しても量がましになりました。





がっ。しかし。






過食をとめたら
「お酒が飲みたい!!」
と思ってしまいました。


でも、過食の代わりにするのは
体や心に害がない、
自分を癒すことじゃなきゃ…
と、思い止まりました。




私は元々お酒が好きなので危ないんです。
飲むときは、かなり飲みます。


実父をはじめ、祖母や叔母が
酒癖が悪く、人に迷惑をかけているので
絶対にそうなりたくない!!!


摂食障害が良くなっても
アル中になったら意味がありませんガーン





体に悪いもので
ストレスを打ち消そうとする癖
治さないとなぁえーん