私はどこかおかしいの? | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 


今日からBlogをはじめます。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今、過去最高体重の

73キロです。


17才の時にはじめて
ダイエットをしました。

 


その時から今(30代)まで

10~25キロの
ダイエットとリバウンドを
何度も繰り返しています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたい。
 

 

でもダメ!
 

 

どうしても食べたい!
 

 

食べながら後悔するのに止まらない。
 

 

苦しいのにもっと食べる。
 

 

食べまくる。
 

 

たくさん食べるときは
必ず誰もいない一人の時。


あり得ない量を食べた後に
案の定激しく後悔。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は意思が弱くてだらしない。
痩せたいなんて
本当は思っていないのかなぁ?
食べてもストレス。
食べなくてもストレス。


食べながら
私はどこかおかしいのではないか
と思い始めたのは
半年ほど前です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過食症?…と思いましたが
過食症って
嘔吐しちゃうらしいし。
私は嘔吐はしません。


自分で一番変だと思っているのは
隠れて食べる事です。


人前であり得ない量を食べるのが
恥ずかしいからなのですが
隠れてまで食べたい私って
おかしいのかもしれないと思いました。
満腹中枢故障してるのかな?って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで

「隠れて 食べる」「一人で 食べる」
で検索して出てきたのが
むちゃ食い障害」。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の事、監視カメラで
見ながら書いたの!?
と、思うほど
症状がぴったりでした。






症状は


●食べる速度が普通よりもはるかに速い
●食べ過ぎて気持ちが悪くなるまで食べる
●空腹でなくても大量の食物を摂取する
●みっともないと感じているため一人で食べる
●むちゃ食いをした後で
自分が嫌になったり落ち込んだり
罪悪感を抱いたりする

 

 

などです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はやっぱり

正常じゃなかったんだと思えると
少しほっとしましたが

それと同時に不安になりました。

 

 

 

 

 

それで先日

精神科に行ってきました。