言い方がね… | 男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

日々のありふれた幸せな日常を書いていきます☺️

今日もお疲れ様です!

息子の保育園に行くと、いつもはいない栄養士の先生がクラスにいらっしゃいましたお願い
ふだんは聞けない離乳食の悩み等を聞いてもらい、嬉しい気持ちでいると…

担任の先生が

息子くんてぇ、朝食べてるんですよね?
あ、三回食にしてるんでしたよね?

と。



あのさ!!!
この話何回すればいいの?!?!怒
連絡ノートにもかいたし、あなたにこの話3回目よ!?
思い出しただけでムカつくムキー

それで、
食べてますよ〜
あれとこれと…

的な話したら


息子くん、ご飯の前の時間すごくてぇ
→ごはんごはん!みたいな感じで先生の後を追い、たぶん泣いてるんだと思う

食べてる最中も、はやくはやく!みたいな感じでぇ











おい!息子のこと、卑しいみたいに言うなボケ!!


うちの息子の普段の状況からして

はやく食べたい!はやくして!

って先生をきっと急かしてるんだと思います

だったら、

息子くん、食べるの大好きみたいなんです


とか、もっと言い方があるでしょ?

そんなこと言っときながら離乳食の相談しても何も答えたくれないし
てか、知らないんだねきっと


クラスでハイハイしたり、つかまり立ちしないで座って遊ぶのが好きな女の子がいて、そのママさんには


○○ちゃん、動くのあんまり興味ないみたいでぇ









おい!言い方考えろ!
お母さん、気にするだろ!!!怒


たぶんあの先生、0歳児クラス向いてない

子どもたちにも優劣つけてるし
→わたしが勝手に感じてるだけだけど、ぜっっったい優劣つけてる!!かわいい女の子とかわいくない女の子への態度の差、伝わってますわ真顔



もう一回、こんなことがあったら園長先生にチクろうかな…