2、3ヶ月前の床屋でサーカスの割引券を貰ってきたのでここ最近仲良い子と観に行ってきました。
その子は近くに住んでるらしいので
「あーはいはいあそこね」
方向ウンチ💩な私を優しげエスコート

神奈川の最果ての駅で待ち合わせて町中華で腹ごしらえしてサラサラ歩いてサーカステントへ。




生憎の雨でしたが蒸し暑さはそこまでなくて快適でした。



グッズをチラ見







このクルクル回るのが2千円ですよ。

物価高コワヒ😱


会場内はフィナーレまで撮影禁止らしいです。


私はユーミンのシャングリラシリーズで一流サーカスを観てますからね。

私を楽しませたら大したものですよ。



定刻より少し遅れて開演しましたが













すげ〜!!たのし〜🎵

ピエロのジャグリング

2メートルの一輪車芸

力技筋肉ゴリラ黒人のチープなダンス

マジックショー

ラストの空中ブランコ

観たことないけど昭和の古き良きサーカスですね。



前後半2時間ずっと笑いと手拍子で手の平が痛ぇー




サーカス観終わり一緒に観た子が

「この辺りにお気に入りのカフェあるから行きましょう」

と言うのでついて行くこと20分。





神社の階段の脇道にある素敵なカフェに





私らが入った時はちょうど客がいなく女性店主がずっと相手をしてくれました。



「誰もいないからここに座ったら?」





そう促されて座った席は浦賀湾を望める特等席。




全面ガラス張りの店内はわざわざイギリスから取り寄せた温室を利用してると話してました。











スコーンとアイスティをいただいて店主の一方的なマシンガントーク聞いてました。

2時間くらい。

でも嫌じゃない話し方です。

江戸っ子口調で天皇家とイギリス王室の関係や

イギリス庭園のことなど。

「日本の湿度って嫌よね」が口癖のようです。



お店を出て階段を降りると目の前に海が見れました。




電車で30分ほど移動して

夕飯は地中海料理にしました。





何度か訪れている店ですがここの【ムサカ】は

格別です。


黒船がきた横須賀にイギリスかぶれのマダムに

地中海料理に色々回ってヘロヘロな休日でした。

のんびり寝ようっと。