the  Journey tour 

横浜アリーナ


11月22日23日にユーミンの横浜アリーナ公演に行ってきました。


今回は23日の模様を簡単に綴っていきますねー

ちょっとしたハプニングもありです。





まず今回の横浜アリーナ2DAYSの前に9月23日24日でもおんなじ内容でのコンサートが行われたんですね。

私、その公演2日間共に行きましたがアンコール後の客の引きが早すぎてダブルコール無しでご当地ソングの【海を見ていた午後】が聞けなかったと言う悔しい思い出が。

私は最後の方までアンコールと叫んでいたんですけど虚しい終わり方に

とぼとぼ帰ろうとすると知らないご婦人や夫婦が近づいてきて「ユーミンに失礼よね」と

後日キーボードの武部さんもTwitter(現X)で





もーーー悲しいし悔しいし。



と言う苦い思い出とリベンジに燃える2DAYSです。





いざ!!!!


22日の初日は大盛り上がりでダブルコール2曲目で【海を見ていた午後】



これは期待できるぞと意気込み横浜アリーナ最終日へ




横浜アリーナで友人(ジムのトレーナー)と合流し軽くビール2杯飲んで乾杯!!

(ユーミン乾杯!!)



会場前で記念撮影!





お決まりのスカジャンチャレンジのために引換券も。

ジムのトレーナーさんにも頼みました。


ギリギリの時間だったけど

【ユーミン乾杯!!】

ジャケットの前で記念写真




色々はしゃいでいると開演5分前に


席はスタンド3階の1列目です。

ユーミンが登場する真上でした。


12回目のJourney tourですが

初の3階席

正直ガッカリ席かなと思ったらセンター席でステージ近いし照明とフリフラは綺麗だし強いて言うなら周りの方があまり盛り上がっていない所ですかね。


【LOVE WARS】から膝の痛みが限界で立ったら周りも立って大盛り上がりでした。


アンコールの

【やさしさに包まれたなら】

では



    

知ってたら一緒に歌ってくださーい



ここの盛り上げ方やはり上手だなと感心します。

観客で知らない人いないでしょうよ。


終わった後の

    

ありがとう!


この一言もらえるだけで感動ですね。

その後の

【春よ、来い】

のイントロからの歓声も凄いこと


アンコール終了後ほとんど帰ろうとしない観客の拍手とアンコールの声で登場する武部さん、遠山さんとユーミン


ダブルコールで披露したのは

【瞳を閉じて】



    

もう会えなくなった人が私にもみなさんにもいると思います。
その人たちに届くように歌いました

ここ横浜を舞台にした曲を聴いてください



【海を見ていた午後】


    

あなたを思い出す この店に来るたび

坂を登って きょうもひとり来てしまった


山手のドルフィンは 静かなレストラン

晴れた午後には 遠く三浦岬も見える

ソーダ水の中を 貨物船がとおる

小さなアワも恋のように消えていった


歌いながら涙声になるユーミン

絞り出すように歌ってくれました。




    

横浜アリーナのこけら落とし公演をやったのは私なんですよ

後何回ここに来れるのか
長く続けていけるように努力しますから
みなさんも身体を大事にみなさんの大事な方を大事してくださいね
ありがとうございました!!






泣き叫び声が枯れてボロボロになって終わりました。




もう毎度お馴染みの

終演後のスカジャンチャレンジ




今回も外れ。

なかなか当たらないものですね。

メルカリで10万で出てるとか。

んなもん買うな。







コンサート当日の座席発表

かなりの私としては大事なハプニングが

ユーミン乾杯!でアリーナ席を予約ゲットしたのに当日確認したらスタンド席に!



下の方に小さくアリーナ席ってあるのに。


スタンド席で見たらよく見えたから自分なりに納得して見たのですがやはり我慢できず黒服に聞いてみたんです。



私 アルバム特典で取れたアリーナ席のチケットが当日になったらスタンド席になっていたけどどうして?


黒服 あくまでも予約ということなので抽選から漏れることもあります。そのことは注意事項にも書かれているんです。


私 もしそうだとしてもアリーナ席と思ってたら3階席は酷すぎる。はっきり言って詐欺とおんなじだ。


黒服 申し訳ありません。今回こう言った声は沢山いただいてまして。


私 ショーは素晴らしかったしあなたが悪いわけではないのはわかっています。しかしこれは納得いかないし酷すぎるので必ず上の人に伝えてほしい


黒服 わかりました




抽選から漏れることもあるとか言われると次の代々木公演すげー不安になるじゃんね







ハプニングもあった横浜アリーナ公演

いい思い出にもなりました。



次は代々木2DAYS

これで私の Journeyは終わりです。

言いようのない淋しさ。


見納めかぁ。

感慨深い。