先週の話し

彼氏の思いつきで映画観てきました。



最後まで寝ないで見れました。

ネタバレするけどポスターの男の子が死にます。

が最後までよくわからない考察が必要な映画でした。


寝なかったから偉い👏



実はその週の土日、ユーミンがこの映画を見た所のすぐ近くにある日本武道館でコンサートやってるんですね。


チケットは取っていなかったものの近くにユーミンがいると思うだけでもソワソワ。


そんな私をよそに銀座のビルの屋上にある神社に行きたいと言い出す彼氏について行くことに。


とあるビルに入りビル群の連絡通路を渡り屋上庭園へ





その神社はひっそりとありました。






ささやかなお願い事をし(ユーミンチームが無事にツアー完走しますように、あと宝くじ当たりたい)




しばらく目の前にあるベンチでのんびりしてました。

わりと有名な場所なのかひっきりなしに人が来ました。




さてそろそろ解散しようかね?と彼氏が言い出したのが15時55分

おやおや

日本武道館のユーミンの開場時間を調べると17時


私は正直に

日本武道館のユーミンのコンサートにこれから行こうと思う。

チケットはないから当日券で

と話をすると


かなり呆れ顔になりながらも

近くの地下鉄までエスコート。

こういうところ優しいと思うの。




急ぎ足で地下鉄の九段下駅へ


武道館に行ったことある人はわかると思いますがあそこの席はすり鉢状ですんごい傾斜なんですよ。

当日券で行くんだから三回席の後ろでもいいよな〜






当日券売り場に行くと何人かありました。

前の人と窓口の話を聞いてると


どうやら指定席と立ち見が選べるそう。

立ち見は二階席の1番後ろらしい


昼過ぎから歩きっぱなしで

体力がない私は即座に指定席を選択。






ムムム🤔🤔🤔

これいい席なのでは?


グッズのシャツも購入。



黒にしやした。

Lで余裕でした。

Lで

痩せたからね。





中川翔子さんからの花束。

ユーミン様ってところほんとに好きなんだなと好感持てます。






さて入場。



席はスタンド席一階の船尾側。

左側の席はシートが被せられてました。


コンサートが始まるとマストに登った時は見にくいけどそれ以外は何の文句もない

むしろユーミンが船尾に来た時にすぐ近くに来てくれるので当たり席。

紅雀でこちらに来た時は手すりに足を置きおみ足サービスまで


武道館の狭さとステージの大きさがちょうどスタンド席が見やすい作りになってました。



コンサートの終盤アンコールが終わりメンバー紹介後のユーミンが




    

「今回衣装デザインを担当してくれてANNA SUIがNYから来てくれました紹介していいですか?
ANNA SUI!!」




ちょー!





コーラスの今井君にエスコートされ

ステージに上がるANNA SUI本人。

「ANNA SUIがツアー衣装をやると決まった時はまだコロナ禍でオンラインでの打ち合わせでした」


ANNA SUIも英語で挨拶。

最後のアイラブユーだけ聞き取れた笑



ANNA SUIとユーミンは抱き合いながらステージを後に


その後も鳴り止まない拍手に応えてユーミン再度登場




    

あらがとうございます

東京はいいよね
東京は私のホーム
打ちひしがれた地方の会場と違ってアンコールの時間気にしなくていいし(爆笑)

こっんなに娯楽がある中、今日私のコンサートを選んでくれてありがとう!

私はよく話してますが会場に来れない人にも届くようにコンサートをやってきました

もう会えなくなった人たちにも届くように届けたいと思います





    


風がやんだら 沖まで船を出そう
手紙を入れたガラスびんをもって

遠いところへ行った友達に

潮騒の音がもう一度届くように
今 海に流そう



ピンと感じて走って間に合った今回のjourney LIVE

まさかのANNA SUI登場。


今回のtour何かと運が良い自分でした。



あっ。スカジャン2回続けて当選できませんでした。




私が去った後におばちゃん軍団がスカジャンの受付で難癖つけて大騒ぎしたとか。

その辺に巻き込まれなかった私は運が良かった。

ババアの金切り声聞きたくないっす。