大和証券グループ PRESENTS 50th Anniversary松任谷由実コンサートツアー The Journey





513日(土)から始まるユーミンのコンサートツアーのゲネプロ&初日、2日目に参加してきました!





ゲネプロでは桜木町駅でK君と合流し野毛のホモ映画館がすぐ後ろにあるイタリアンへ

まずはユーミンチームの最後までの無事と初日を迎える事への乾杯🥂





食べ終わって会場近くにあるカフェで時間まで暇つぶしです。

湧いてくるお釜達を値踏みしてました(偉そう)





受付開始時間になり集合場所に行くとすでに何百人と並んでました。ファン以外にも関係者などもいるようですが。





受付を済ませると紙チケ渡されました〜

ここ数年電子チケでのコンサートに慣れていたのでなんかうれし〜

紙チケ全て捨ててたんだけど今回のは宝物箱に入れておきます


なんか有名なファンの方もいたようですが面識ないし怖いからスルー


私の席は2階の前から2列目でした。


しばらくするとアナウンスで「本日は最終リハーサルです。明日からのツアーを左右する大事なリハーサルなのでファンの皆さんはどうぞ盛り上がってください」

的な事を

なんか嬉しいですね。こういうの。


内容はネタバレしちゃうと怒られそうなんで詳しくは言わないけど


席によってはユーミン見づらいかもね。

これ毎回のテーマです。プロデューサーはそこまで考えないのかな?


バレない程度の内容はと言うと






えっ?やっぱりこの曲なの?

えっ?これ?

どーーーーーん!

ひゃー!

ウォー!かっちょいいー!


ウヒャヒャヒャヒャヒャ


LIVEでした。





ニュースで知ったけど今回のツアー衣装ANNA SUIらしいすね。







私、よく知りません。

てっきりブランドの名前かと思ってたけど人の名前なの?




初日公演、自分は立ち見席、2日目はアリーナ席です。

みんなマスクしてるけど自分だけノーマスク。怒られないかな?と心配してたら隣の人たちの方がユーミンと掛け声してて安堵です。




アリーナ席の時、隣のお姉様が席に配られたフリクラに悪戦苦闘してたのでこうですよとレクチャーそれをきっかけに友人と3人でおしゃべりしながら開演までのんびりしてました😆


なんでも数年ぶりのユーミンなんですと。

昨日見られたんですか?楽しめますか?と

お姉さん。安心してください。きっと少女時代に戻れますよと断言しときました。



公演中はとある曲のイントロが流れ出すと周りの客から歓声と啜り泣く声が。そこで空気が変わりましたね。



アンコールでもイントロが流れると周りは歓声そしてみんなで歌い出してました。

なんだかユーミン嬉しそうにしてましたよ。



手応えありのツアースタートだったと感じました。


長く続いていく中で次に見るときはどのように感じ取り方が変わるのか楽しみなイベントになりそうです。