夢を見ました。


今朝方夢を見た。


世代じゃないのに修学旅行がコロナで中止になり40手前で遅めの開催。


旅館で用意してもらったアンパン食べてたら楊枝が3本入ってて危うく気がつき怪我なくフロントにクレーム。


アンパンに楊枝3本は日本ではスパイ用語だと慌てるフロント


その後私はスパイ容疑で連行された。



ロシアのお陰で戦争関連の夢を見てしまいました。



少し早めに起きた休みの朝。

雨戸を開けて

台所に降りると既に一番下の弟が朝ごはん中。


私も合流して二人でYouTubeの志村けんのだいじょぶだぁを鑑賞しつつ朝飯を平らげる。



しばらくして母と3人で父のお墓参りへ。

もう亡くなって3ヶ月。

まだ亡くなって3ヶ月。

色々あったけどそんなでもなかった日々でした。


そのまま車で近所のニトリへ。

台所の椅子がボロボロなので新調しに


お会計は全て私です。

父が亡くなる少し前に看護師に携帯を投げつけ壊れた時にスマホにしたのですがそれを私が譲り受けました。

確か12万くらいかな。

それのお金を母に払わなければいけないのですがニトリで精算してしまおうと。


多分それでも精算できないので差額は現金で。


購入品の内容は


椅子5脚

フライパン

(前日に蛤を炒めてフライパンがダメになったので)

写真立て

(両親の新婚時代の写真を入れよう計画)

脚立

etc







30分くらいかけて5脚作り終えました。

ひー疲れた。







庭に出ると椿の花が立派に咲き乱れてる!


牡丹も芽が出てきてるのでそろそろのようです。



そうそう

今年の苗場のグッズでピーチジュースを購入した際に瓶が可愛いから何かに使えないかなと残しておいたのですが

父の仏花を買う時に素敵なガーベラの花が売ってたので一輪挿しにしようと購入。





何気なく花言葉調べたら






あら

いやだ。

なんだか今の自分が1番欲してる言葉じゃないの✨


黄色のガーベラの花言葉も調べました。




究極美 究極の愛 親しみやすい


全て私が兼ね備えたい言葉だわー