わたしが広島大学病院を辞めた理由。 | Grasya ギャラリー

わたしが広島大学病院を辞めた理由。

ご無沙汰してます。

 

1日があっという間なので365日も早いです。

 

 

ブログのタイトルですが、

 

大人のクラスでは基礎英語でヒアリングをします。

 

その主人公が芸人の石井てる美さんなんです。

 

彼女は東大卒でマッキンゼー会社

(米Vault社の「世界で最も権威あるコンサルティングファーム」ランキングで11年連続1位を記録している世界一の経営コンサルタント企業です。)を辞めて芸人になったという経歴の持ち主。

 

 

生徒さんがこちらの本を購入され

 

 

私もお借りさせて頂きました。

 

 

 

マッキンゼーを辞めるって言うと、

 

大体の人からもったいない!と言われたそう。

 

だって世界1の企業ですもんね、未来を約束された道がそこにありますから。

 

 

 

私も広島大学病院に秘書として勤めていた頃、

 

辞めるって言った時は、親、友人からも、もったいないと言われました。

 

でも、そこにいても全く私の未来は想像ができなかったんですよね。

 

周りは婚活してましたけど。。。

 

 

周囲の反対を押し切って(人事係の課長にも反対されました)けど

 

 

辞めました。

 

 

ここから私の途方に暮れる人生の冒険は始まるんですけどね。

 

今年も残すところ少々ですが

 

 

悔いのないようよう1日1日を大切に生きていきたいですね。