47歳だった。 | Grasya ギャラリー

47歳だった。

タイトルでもあるように、

 

 

私の誕生日は8月3日なんですが、

 

ちょっと前まで

 

48歳になったと思ってました。苦笑。。。

 

実は47歳でした。

 

自分の歳がわからなくなるほど

 

歳を重ねてしまった驚きと、

 

1歳若くなったような喜びがあります。

 

 

 

この1年は、

 

挑戦のような日々を送っています。

 

挑戦するといろんな人が助けてくれ、

 

感謝の気持ちが自然に生まれます。

 

 

 

そして、

 

挑戦するなかで、ある方に助けてもらってるんですが、

 

彼がとても熱い方で、

 

会うたびにいつも感動させられてます。

 

 

今日の彼のお話は

 

マザーテレサを熱く語ってくれました。

 

 

思考に気をつけなさい、

それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、

それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、

それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、

それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、

それはいつか運命になるから。

 

 

有名な言葉ですが、

 

改めて心に響きます。

 

今回の挑戦ですが、結果はどちらにせよ、

 

彼から教えてもらった数々のことは

 

私にはとても有り難く、忘れることない出会いとなりそうです。

 

 

おまけ:夜の教室、新しくランプが仲間入りしました。

 

See you.