ブリッジ・オブ・スパイ! | Grasya ギャラリー

ブリッジ・オブ・スパイ!

随分、日が暮れるのが早くなりましたね。

 

 

教室の木が落葉樹なので

 

毎日行くと落ち葉で大変なことになってます。

 

1枚1枚根気よく拾ったら腰を痛めてしまいました。。。

 

そんなことはどうでもいいんですが、

 

最近観た映画でとっても印象に残ったセリフがあったので

 

 

お伝えさせてくださいね。

 

”ブリッジ・オブ・スパイ”という実話の映画何ですが、

トムハンクスとアベルの何回も

 

映画の中で出てくるセリフがあって、

 

 

トム・ハンクス:「Aren't you worried?」

心配じゃあないのか?

アダム:「Would it help?」

それは役に立つか?

 

というセリフ。

 

不安を持つことは何か役に立つのか?

 

と、訴えてくる映画。

 

おすすめです。

 

最近、生徒さんから

お家で何かすることありますか?

 

と聞かれました。

 

もし、

 

時間があるなら、

 

中1から中3までの簡単なテキストを買って

 

理解して暗記してください。

 

 

と、言いたいとこですが、

 

大人は仕事もしているし、

 

なかなかそんなまとまった時間や、

 

楽しくなさそうなことはちょっとハードルが高いので

 

 

私がおすすめするのは

 

映画なんです。

 

観ていると

 

必ず気になるセリフが2〜3出てきます。

 

そしてそれを覚える。

 

長い文章はダメですよ。

 

まずは短めからね。

 

おすすめは3単語からです。

 

そして

 

できれば

 

それを毎日使う。または思い出す。

 

頭の中を1日英語で埋めてみてね!

 

 

では、今日もがんば!