先生、聞いて! | Grasya ギャラリー

先生、聞いて!

さてと、

 

今週も始まりましたね。

 

 

だんだん寒くなり

 

 

動きが鈍くなりそうですが、

 

 

気合いで乗り越えたいです。。。。

 

 

最近、

 

 

何かをやめて

 

何かを始めて見ようかと。

 

 

まず、何をやめるか?

 

 

wow wowかな???

 

 

テニス、映画が好きで申し込んでいますが、

 

 

あまりに好きすぎて

 

 

寝不足に。。。苦笑。

 

その代わりに

 

 

読書、仕事(苦笑)の時間ができるのではないかと。

 

 

 

時間の使い方によって

 

 

人の行動って変わりますもんね。

 

 

さてそんなことはさておき、

 

 

子供たちのテストが返ってきてます。

 

 

中1Nくん、98点。

 

中2Sちゃん、95点!

 

 

偉い!!!!やったね。

 

 

Nくんはお家と教室が近いので、

 

 

学校の帰り寄って教えてくれました。

 

惜しかった2点!!素晴らしいです!!

 

 

Sちゃん、ラインで先生、やったよ!と送信してくれました。

 

 

 

結果が良いとやっぱり嬉しいし、

 

やったという充実感は

 

最高の気分です。

 

英語は簡単。という気持ちから

 

 

勉強しやすい科目になってほしいと思っています。

 

今、

 

小学生が会話している文章も

 

 

中学生で必ず使うフレーズ。

 

 

聞いたことがある、知ってるということだけで、

 

 

頭には簡単というインプットされ、

 

 

できる、わかるという意識が高まっていきます。

 

 

まだまだこれからも頑張っていこうね。

 

 

先日、

 

 

小3のEちゃんから作ってもらいました。

 

ありがとね!!