いつも、 | Grasya ギャラリー

いつも、

今日は土曜日に来てくれてる、

 

Y君についてお話したいと思います。

 

Y君は、

 

いつも筆箱の中の鉛筆が全てとんがってるんです。

 

 

 

毎朝、鉛筆削りで削ってるそうです。

 

Yくん曰く、

 

僕は筆圧が強いからすぐちびるんよ。

 

だから毎日とがらせるんよ。

 

と説明してくれました。

 

 

習慣になってるんだね。

 

偉いねというと、

 

ちょっと嬉しそう。

 

 

誰でもそうだけど

 

 

習慣にすることって意外と難しいものだと思うんです。

 

子供ながら自分のこだわり、

 

 

それを習慣にしているYくん凄いです。

 

 

日々子供と接してる毎日ですが

 

 

本当に学ぶものが多いんです。

 

優しいし、素直。

 

いやーー、見習いたい。

 

 

では皆様、素敵な日曜日を!

 

 

P.S

中1のN君が英語100点だったよと、

 

学校の帰り道に寄って見せに来てくれました。

 

100点!!なかなか取れないんです。凡ミスしたり

 

しかもリスニングもあるしね。偉い!

 

ほんと、よく頑張ったね!!おめでとう!