はい。一人大好きすぷろけっとです、いえ嘘です。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。


あのね、皆様一人で外食するなら、どんな店行きますか?


吉野家とかなら行けるよねー!定食屋さんくらいも可かな?


すぷは大概の敷居高い感じのカテゴリーは18で制覇してます。


お好み焼き屋。カップルが居ようがどうでもいい。つうか住み込んでたし。


寿司屋。初めて入った場末の店。いつのまにかおやじとツーカー。ハイハイタウン(上六)最高だった。 

中華屋。個人営業のしかし高そうな店から王将まで めっちゃ平気。     

イタリアンのコース、ちっと痛かったが別に何にも気がねなく最後まで居たな。

と、ことごとく制覇した私すぷろけっと、男のお一人様でなく、女のお一人様なのがなんとなくダメな気がするが。一つだけ行けないカテゴリーがあった。






焼肉。お一人様。






これは禁断だと思う。  

ねぇ…。想像したら 痛いのなんて通り越えたもんがあるよ。


けどね。あれは、真夏に営業したあとでくたくたで、営業所に「直帰します。」って電話したのね。もう 、暑いし、ローヒールで数キロ歩いて足痛いし、営業所に帰ってぐだぐだ根掘り葉掘り聞かれたくなかったわけ。まったくいい話が無かったから。


で逃げるよーにして帰ったの。でもね、江坂に降りてから不意に韓国冷麺食べたくなってきて。韓国冷麺だけ食べたい…確信無いけど可って書いてあったから 店に入ったわけ。焼肉屋に。


私は 冷麺だけ!心の中でめっちゃ叫んでた。   

席に案内されて、さあ、メニュー見ずにオーダーだっ!


って思った瞬間、がさっ!!ガシャン。って炭と網が目の前に入った。


確実に時が、思考が止まったね。


冷麺だけなんだって。


これ…言えないよね。  

赤々と燃えてる炭。


見つめ合う炭と私。


「お…お兄さん、ビール生で。あ…後、か…カルビいっとこうかな?」


無言の圧力に屈して、なんだか屈辱的にオーダーしてた。お一人様でしかも女が焼肉。悲しい、いうか痛いぞ マイハート!    

それから?ばっちし がっつり食してきましたよ、肉を!!カップルが来ようがファミリーが来ようが気にしない!!あなた 出来ますか?お一人様焼肉屋。    



すぷろけっとは全国のお一人様歓迎をマジ信じて応援しています。                  追伸。みっちーちゃん 画像ありがとうー。現在の待ち受けにしとく

                            スーツ萌~はい、三蔵様ですね。こんくらい かっこいいなら ホストスーツ許す。