◇野島樺乃

この子ってオーディションの時から抜群に目立ってたけど、即戦力って感じがします。
話しててもとても新人さんとは思えない落ち着きぶりです。

そしてとても話しやすい♪
これって結構大事なんだよね。

お話は、
熊崎晴香ちゃん推しだけど
研究生にはすごく未来の期待感持ったから来たよって前置きからスタート。

え?島崎晴香さん??と言われてちょいムになる猫さん←大人げない

樺乃ちゃんによると、
熊崎さんとはこの前お話したことあるんですよと。
おお!くまちゃんがついに後輩に話しかけるなんて(T-T)
と喜んでたら樺乃ちゃんの方から行ったそうで←
くまちゃん二次元の本に夢中になってて話しかけ辛くてさきぽん(竹内彩姫)に頼んで仲介してもらったそうです。

だよねぇ^^;

そして話しかけてみたらものすごく緊張されてて公演のイメージと全然違って驚きましたと。

だよねぇ^^;

でもこんなギャップあるんだって
むしろすっごく可愛らしい方なんだなって思いました。と

どちらが先輩なんでしょうね(笑)

樺乃ちゃん、ほんと受け答えしっかりしてて新人ばなれしてます。
話つまりそうになればむこうから話してくれるし、とても話しやすくて感じのよい子でした♪
公演で見た彼女も良かったし、良い子が入ったなぁと嬉しくなります(*^_^*)

(計12枚)



◇小畑優奈
何度も言ってますが、
5年後に推しメンになってそうな予感がするのがこの子。

「僕たちは戦わない」の握手会は瑞希ちゃんとの最後の握手会なので、
本当なら、今後の握手会から行けばいいのですが、
猫さんの今までの経験と感がこう告げるのです。
「行くならこのタイミングだ。」と。
しかし、瑞希ちゃんの後に握手に行くと
いつものパターンで超賢者モードな猫さんになってるので
基本、瑞希ちゃんより先の部に握手に行きました。

大試掘調査スタートです☆


【1日目(8/8)】

~第6部~
とりあえず、1枚ずつで5ループ。
公演の話をしてました。

5ループして、ゆななからもらった言葉はすべて
「ありがとうございます。」
「うれしいです。」
「ばいばい!」
の3つのみ←

しかし、レーンから戻るときの猫さんはというと
ニヤニヤを必死に抑えておりました(´∀`)

ゆなながお話苦手なのは本人もモバメやブログで言ってるし、
ここまでの全握でもそれは察しているので気にしていないし、
何より、ゆななの笑顔が見れるだけでこちらも笑顔になってしまうんですね~(´∀`)

ゆななの握手って、お話は普通かもしれないけど、
迎えてくれる時の嬉しそうな笑顔と、
そんなに強くない握力で一生懸命に手を握ってくるその仕草に
おじさんの心はキュンキュンなのですよ(´∀`)
不器用ながらも一生懸命さが伝わってくる握手です。
(あれ?だれかに似てるぞ)


ただ、1話完結型のこの握手だと話ネタが心配に・・
すでに5ループで満足しちゃってる猫さんでした


~第7部~
今度はまとめ出しで話してみました。

すると、ゆっくりではあるけど、彼女の言葉が聞けました♪
質問すると、顔を少し斜め上に向けて「(うーんと)」って感じに話す言葉を考えるのですが
その仕草がとてつもなくかわいいのです

か、かわいい(*´ω`*)

しかし、ゆななの可愛らしさはそれだけではなく、
話し方も、「○○で、○○だから、○○とか、○○とか、」
と言った感じに息継ぎが短いのと、その話し声がすっごく可愛くて
ゆななは話すとさらに可愛い!ってことを知りました

な、なんだこの可愛さは!
瑞希ちゃんとの握手くらいにドキドキニヤニヤしてしまいました(ノ´∀`*)

いかんなぁ。
明日もめっちゃ楽しみになっちゃったじゃないか(*´ω`*)

明日も行くね!と次げて初日終了。


【2日目(8/8)】

~第1部~
今回の握手会、
ゆななと村井純奈ちゃんが同じレーン内で並んでいて
仕切りはあるけど、前の人がどちらかの子と握手してる間は、
もう一方の子が空いてても次の人は待っているシステムでした。
(後半は解消されました)
なので、猫さんの前の人が村井さんと握手してると、
ゆななは待ってないといけないし、猫さんもゆななに行きたいのに待ってないといけません。

なかなかじれったいシステムだし効率も悪かったです。

しかし、

昨日の今日なので猫さんの顔を覚えてくれてて、
レーン前まで行くと、猫さんの顔を見て

私のお客さんが来てくれた♪

とわかる笑顔になるので、
猫さんも嬉しくなって軽く手を振ります。

ただ、待機してるその時間にタダ絡みするのが苦手なので、
すぐ行くねみたいな合図して視線を逸らすのですが、
そうすると、ゆななも猫さんから視線移して待ってるのですが、

まだかな~まだかな~?って感じに
うきうきしながら猫さんを待ってくれてるんですよ!
時々、こっちをチラっと見て目が合っちゃうと慌てて視線逸らしたりして、
その待っている仕草がもう可愛くて可愛くてね
そんな待ち時間を過ごし、そして順番になって握手に行くと
満面の笑みで迎えてくれるので
おじさん何話したかったか忘れちゃうほどでしたよ(ノ´∀`*)

ゆななは懐くとさらに可愛いと知りました(*´ω`*)
(懐いてると思い込んでるだけかもしれませんが)

朝っぱらからキュン死しそうになってる猫さんでしたが、
可愛いだけではいつかは飽きてしまうかもしれないので、
この日は、色々聞いてみました。
一部紹介すると、

・「スカートひらり」での笑顔じゃない表情はゆななが自分で考えて、あえてやっているとのこと。
・振付は家族も協力してくれてるのか聞くと、自分で鏡や映像みて研究してるとのこと。
・自分では見えないところは家族に見てもらって確認してるとのこと。

猫「そうか~ゆななは研究熱心だね!偉いね!(*´ω`*)」

そんなことを話してました。


・他には、ダンス教えてくれる先輩はいるかい?って質問には、
ダンスが上手な先輩がいろいろ教えてくれると。
・たとえば?と聞くと「斉藤真木子さん」の名前w
・厳しくない?と聞くと照れながら「めっちゃ厳しいです。」と笑

そうそう、あと大事なこととして
推しは「熊崎晴香ちゃんだよ」ってことは先に伝えておきました。
絶対わからないだろうけど「土保瑞希ちゃんのことも」

推しはいるけど、ゆななにはSKEの未来を感じるんだ。
ゆななも応援したいなって思ってるんだ。
てなことを言ってたと思います。
野島ちゃんにも←

あとは、先の会話と同じですが、
会話の〆は「ゆななは可愛いなぁ」とか「ゆななは頑張りやさんだなぁ」とか
絶えず褒めて褒めまくっておりました(´∀`)
えぇ甘やかしです♪

A・MA・YA・KA・SHIです♪

ついつい声も普段の猫さんからは出せないような声になっていしまうしで、
こんな光景を水埜帆乃香ちゃん(旧推し)が見たら怒り狂って刺されてしまいそうです笑


~第4部~
俺の妹選手権に出場してたので、その話を。
めっちゃ緊張したとのこと。
うん、うん。まったく会話に参加できてなかったもんなぁ笑
でも猫さんが話したのは「ゆななが一番可愛かったよ」
みたいな話になっちゃってるんですけどね(´∀`)


~第7部~

最後の部。
初の個別握手会なのに六部制が3日間というハードスケジュールをどう過ごしたのか気になって買ってました。
(瑞希ちゃんの券ほとんど買えなかったし)

行ってみると、
お疲れモードでした^^;
目にクマできてた。

猫「握手会3日間おつかれさまね。疲れた?」
と聞くと
「ううん、全然。楽しかった。」
と既にか細くなった声で答えてくれました。
(めっちゃ疲れてるじゃん^^;)

猫「そうか~ゆななは偉いね。よく頑張ったね。」

そんなお話して握手終了。

(計55枚)


今回、研究生何人か行ってみましたが、
ほとんどの子達が自分を気に入ってもらおう、好きになってもらおうという姿勢を感じました。
五期生のようにかおたんの指導があったわけではないのに、すごいなぁと思います。
研究生から新たに推しをつくりたい人には選り取り見取りだなぁと(笑)

まぁ、猫さんもその一人なんですが←

まだまだ決めかねるけど、
この日、猫さんが一番気に入ったのは
小畑優奈ちゃんでした。

何が良かったかというと、
一番新人らしさがあったから。

瑞希ちゃん時と真逆ですね(笑)

それは”今の猫さん”だからです。
前の猫さんだったらきっと他の子だったと思います。
時とタイミングってあると思うんですよ。

ゆななは話すの苦手って言ってる通り、あまり向こうからは話せないけど、でも一生懸命なのは伝わってきます。
昔のくまちゃんそっくりです(笑)

ゆななって、くまちゃんと瑞希ちゃんのどちらとも似たところ感じるのですよ。


会話については
いずれは話せるようになるだろうし、
でもどんな成長するのか全く未知数です。

だからこそ楽しみだなぁと♪

当初思ったように、
五年後を楽しみ温かく見守っていきたいなと思いました。


ただ、誤算なのは


現時点で既に可愛くて仕方ないんだよね

あぁ困った困った(*ノ∀`*)



おわり


 草<(*ΦωΦ*)>猫