日時:2015年8月8日(土)、9日(日)
場所:幕張メッセ


◇熊崎晴香
・8/8 第7部×30枚
・8/9 第2部×30枚

どちらもとても盛況なレーンでした。
8日は間一髪で100枚出しの人の
後ろになってしまい、20分くらいくまちゃんの表情を楽しめました(*´∀`)

くまちゃんのレーンて、
握手券たくさん持ってる人ってほとんどがくまちゃんに投票する人たちだから、待たされても全然気にならないんだよね。
このレーンはほんと幸せに包まれた猫さんの理想の姿でした☆

え?そんなの当たり前じゃないのって?
猫さん、どこと比べてるんですかね~(´ー`)


会話ですが、
どちらも30枚のまとめだしで話をしてきました。

8/8はくまちゃんに会うと、
くまちゃんの方から話しかけてくれて、

熊「あぁ、こうしていつもの人が来てくれること、嬉しいです。」

熊「(あなたと)話してるとなんか安心します。落ち着きます。」

と言われました。

これね、猫さんにはすごく嬉しい言葉でした。
くまちゃんとの握手でぼくがそうでありたいと思ってた姿であったから。
そう言って貰えて、泣きそうなくらい嬉しかったです。

その後は、心の落ち着いたくまちゃんがずーーーーーーーーーーっとお化け屋敷について熱く語っておられました(笑)

くまちゃん、ほんとしゃべれるようになったなぁ(*´∀`)
リラックスして話してると時のくまちゃんて、公演のくまちゃんそっくりにいろんな表情や身振り手振りですごく楽しかったです。
この子って朗読劇やらせたら面白いかもって思いました☆


二日目(8/9)は
公演の話やこれからのことを、
友達がくまちゃんのことすごく誉めてくれていたこと、広い目線を身につけたねってことなど。
そして、くまちゃん選抜なかなか戻れなくて焦る気持ちもあると思うけど、
NHKの番組でも選抜のアンダーで出てるように、スタッフさんからの信頼は一番あると思うんだ。もう少しのところにいるから絶対諦めないで欲しいと。
僕にはくまちゃんが一番輝いて見えてるよ!
といったこと話してました。

くまちゃんに対してはずっと誉めて伸ばす、やる気を引き出すことを心がけて話してきました。
猫さんは口上手ではないので、冗談を言い合えるような関係にはなれないから、これからもこんな感じで行こうとおもってます。



7期生編へつづく


 草<(*ΦωΦ*)>猫