後半曲です。

・桜の花びらたち
猫さんがこの公演で一番好きな曲であり、
推しの子の踊る姿を一度は見たい曲です。

そして、この曲で魅せられる子を
好きになる傾向もあります。

実は、あのSKE史上最も踊れなかった帆乃香ちゃんでもこの曲について(だけ)はとても素敵に踊れたんですよ。

さて、この子たちはどんな桜を見せてくれるのか?
わくわくしながら見ると・・・

スカートひらりに近いレベルでみんな振りが違う(笑)
こ、ここも運営さんは好きにやらせてるのかなぁ?(ちょい汗)

でも、好きにやらせてもらってるなら、
それはその子にとって自分を一番魅せるやり方で踊れるチャンスです。
メンバーそれぞれ違う見せ方の桜があり
できるかぎりみんなを見るようにしました。

残念ながらこういう時、最前センター付近の席は中央にいる子しか見えなかったのですが、
見えてた中で猫さんの心に刺さったのは、

末永桜花ちゃんと太田彩夏ちゃん。

末永ちゃんは手さきの動きがとても美しかった。

太田ちゃんは、これだっていう動きはないのですが、彼女の表情や雰囲気ととても合っていました。しなやかに踊る感じが猫さんはとても好みです。


たった一曲ですが太田ちゃんのことがとても気になりました←


・青空のそばにいて
この曲、
昔、見たときは今出舞ちゃんによく遊ばれたなぁと聞くたびに思い出してしまいます。
この曲だったと思うけど、
後半に後ろの3人にやさしくケチャ送ってたら水野ちゃんが反応して笑顔くれました(*^_^*)


・SKE48
・スカート、ひらり
・コケティッシュ渋滞中
SKEの研究生らしく元気いっぱいなパフォーマンス。
コケティッシュ渋滞中では、
「君~に渋~滞中~」のところで腕をクルクル回してるゆななの仕草がとても可愛かった(*´∀`)
こういうところは年相応の可愛さが出てました。

ゆななは可愛いも綺麗も持ち合わせててすごいなぁ(*´∀`)ハート←超甘目線


・桜の花びらたち
いよいよ公演も最後の曲。
普段はすぐ終わっちゃう印象でしたが、
この日は最前列だったこともあるでしょうが、
満足度がとても高く最後の曲を素直に受け入れられていました。
「えー!」はもちろん言いますが(笑)

そして、最後の桜を踊ってる彼女たちを見ていると、いろんな思いが頭を駆けめぐりました。

彼女らが7期に応募した時は、まだ厳しい状況だったSKEを知っていたにも関わらず来てくれたこと、それだけでなく多くの子達が入って満足などしていなくて高い意識でやっていること、
ドラフト二期生にしても期待以上の子達で、入ってくれてありがとうという気持ちでいっぱいになります。

この子たちがいれば、SKEはまだまだやっていけると思います。
SKEは決して恵まれている環境ではなく、彼女たちが来年何人残っているかわかりません。
今、希望を抱いて必死にやっている彼女たちを見ていると涙がでそうになるし、この希望の光たちが一人でも多く輝いてほしいと思いました。


荒削りではありますがこれからが楽しみで仕方ない。
期待をいっぱい持たせてくれた研究生公演でした。
この日、この場所で今の彼女たちをしっかり見れて良かった!

そしてすごく楽しかった!!


楽しい公演をありがとう!



 草<(*ΦωΦ*)>猫


最後にメンバーの感想ですおわりまーす