この春SKE48を卒業したメンバーとの最後の握手会。

会場に来てるどの方も、誰かしら思い入れのあるメンバーが最後を迎えるため、
いつもとは違う気持ちで握手会に来てたと思います。

猫さんにしても、
SKE48を好きになるきっかけとなった秦佐和子さんとのお別れですので
前日のブログで述べたように気持ちを切り替え、
厳粛な雰囲気でのぞむつもでした。

ところがどっこい
気持ち入れ替えるどころか
名古屋にきても興奮収まらず
しんみりムードの握手会するつもりが
マックスハイテンションの
ニコニコ(にたにた)猫さんで来てしまいました。

電車の乗り継ぎを一本逃してしまい、
会場に着いたのは19:15頃。
かなり焦りましたがなんとか間に合い、すぐさま握手エリアに向かいます。

会場の雰囲気は、やはりいつもと違う
緊張感が漂ってましたくもり

でも全く流されないこの日の猫さん晴れ


【北原里英(1枚)】

前回の名古屋個別が体調不良で中止となったため、振替で使用することに。
でも、これからと言うところでSKE48を去る彼女にお礼を言いたかったので、
結果的にこの券は有り難かったです。

北原レーンに行くと誰も並んでいない超過疎ペンギン
本店握手会では信じられない光景でした。
今でこそ彼女に同情的な視線が多いですが、購入当時の不歓迎っぷりが伺えました汗

券チェック終えて北原さんのいるブースに行くと、
寂しそうに、退屈そうにしてる彼女と目が合いました。
そんな彼女に『待たせたね!』くらいの感じで手を振り握手します。
面識全然ないけど。

猫『こんにちはっ。
ガイシコンサートでパジャマドライブやったじゃん?
俺ね、あれ目の前で見たんだ♪』

北原『おー!そうなんですか。』

猫『めっちゃカッコ良くてびっくりしたんだ。うち(SKE)にはいない感じで、あれ見てやっぱ北原ってすげぇんだなって思ったよ!』

北原『(嬉しそうに)うふふ、パジャドラは私得意ですからね(ドヤ顔)』

剥がし

でも外でてからも話せたのでもうちょっと話しました。

猫『今までありがとね!』
(90°の最敬礼したらスタッフの肘に顔ぶつけた)

北原『(いえいえこちらこそみたいな事いったと思う)』

猫『AKBの個別でも行くね!』

手を振ってブースを去りました。
北原さんもこちらをずっと見てくれてました。
酔っ払いのようなテンションで来ちゃったけど最後に良い握手で終われたかなぁと思います。

※本店個別どうしようw


【秦佐和子×2枚】
当初は最後にしゃわこに行こうと思ったけど、
みんな出し惜しみしてるのか空いていたのでしゃわこレーンへ。

・1枚目
この日はチョコの奴隷の衣装でした。
前の方はとてもしんみりとお別れのお話をしていました。

でも手をブルンブルン振り笑顔いっぱいで行く猫さん。
しゃわこも気づいてテンション高くお迎えしてくれました。
前の方と全然違うテンションなのにこういう対応できるのが秦佐和子です。

猫『ヤッホーしゃわこ~ひさしぶり!(゚∀゚)元気してた??』

秦『うーん!おかげさまで、元気にしてましたよぉ♪』

猫『そんな感じする~顔色いいもん。』

秦『(そうですか~おほほ。みたいな返事)』

猫『元気そうで良かったよ♪今日二枚だけなんだけど、なんとかしゃわこに会えて嬉しいよ。』

秦『あら?今日はお仕事から来たのですか?』

猫『うん。なんとか間に合った(^^;)もう一回来るね~』

本当は本店の研究生公演行ってて遅刻したんですけどね。

ブース去る

剥がしの記憶全くない。けど最後なので上手いスタッフさんついていたんでしょうね。

いつもと全くない変わらないしゃわこさんで安心しました。


・2枚目

猫『これで最後です。』

告げるとしゃわこさん、手をぎゅっと強く握って真剣な眼差しになりました。
それを気遣わなくていいよと手で制して、
笑顔で会話しました。

猫『今まで本当にありがとね!しゃわこがいてくれてメチャメチャ楽しい生活送れたよ!』

秦『いえいえ、こちらこそお世話になりました。』

猫『これからはね、DDとして生きていくよ(゚∀゚)』

とっくの昔からDDです。

秦(うっと下を向いて笑いを堪える仕草の後)
秦『DDですか~(笑)そういう方も大事ですよね~。DDとしてSKE48の応援よろしくお願いしますぅ。』

猫『うんわかった。』

ここでブースを出て、最後に

猫『本当にありがとう!!元気でね!』


しんみりせず、自分の中では良いお別れができたと思います。
ブース去ってからの帰り道に少し涙が出そうになったけど。


【矢方美紀×2枚】
お別れをすませ、気持ちをすっきりした後で美紀ちゃんのところへ。
カーキさんともお会いし少しお話したあと美紀ちゃんレーンへ。

猫『美紀ちゃーん、この前のK2公演久しぶりに入れたよ!』

矢方『うん。』

猫『まぉ、また最後列になっちゃったんだけどね(^^;)』

反応ないのでそのまま続ける←

猫『でもね、新劇場は見やすいね。一番後ろだったけど美紀ちゃんの姿たくさん見れたよ♪』

美紀ちゃんからは良かったねといった一言の返事でちょっぴり心がアッフーンしましたけど続けます。

猫『今度いつ当てれるかわかんないけど、また美紀ちゃん見に行くね』

とここまで言ったところで剥がされたのでそのままブースを去ろうとすると、
美紀ちゃんが何か話しかけてくれました。
一言二言ではなく結構長く、少し真剣な顔で。

でも距離が離れちゃってて、
何言ってるのか聞き取れなくて、
猫さんは笑顔で聞こえてる振りして去りました。


・2枚目
猫『今日これで最後です。
ごめんね今回は来れるかわからなくてこれだけなんだ。
でも、会えてうれしかったよ。』

本当はいてくれて(卒業しないで)ありがとうという気持ちでした。

その後は次回は5/25の握手会に行くねと伝えてお別れ。

北原さんもしゃわこも元気にお別れしてきたのに、美紀ちゃんにはなぜかしんみりした会話になってしまいました。

◆後悔
あとから美紀ちゃんと握手した人の話なりレポ読むと、この日の美紀ちゃんはいつになく真剣な話をしてくれることがあったようで、
もしかしたら猫さんが聞き逃した言葉もそうであったかもしれません。
そう思うとすごく申し訳ない気持ちと、
これが後々まで後悔にならないことを祈るばかりです。


【お見送り】
握手を全て終えて出口に向かう予定でしたが、北原さんのレーンがそろそろ閉まりそうだったので、
少しだけ残ってお見送りをする事にしました。
北原さんをお見送りする人は見たところせいぜい10人くらいしかいなかったけど
直前に聖羅ちゃんが握手を終えて、
券チェックどころか入口まで出てきてお礼言うものだから
(聖羅ちゃん、近すぎw)
若者たちがわんさか沸いてきたおかげで、

結果、北原さんのお見送りも多くの人に見送られることができました。
北原さん、やや恥ずかしがりながら券チェック場所くらいまで来てくれたので、
ありがとうコールと拍手でお見送りしました。


その後はエリア外から時間ぎりぎりまでメンバーのお見送りを見てました。

こうしたメンバーとファンのやりとりは温かくていいですね。
良い握手会でした。
卒業するメンバーのそれぞれの道での活躍を願います。


 草<(*ΦωΦ*)>猫

Android携帯からの投稿