先日12/16に荻野利沙ちゃんが活動を休止することが発表されました。

彼女はずっと応援していこうと思ってる子です。
推しっていうのとは何か違うのですが、そういう気持ちを持たせてくれる子です。

今回の件、一時活動休止であり、卒業ではないのですが、
自分が思ってた以上に動揺してしまいました。




Google+より引用

荻野利沙2012/12/16 - Mobile - 一般公開
研究生の、荻野利沙です。
いつも、たくさんの応援をしていただき
ありがとうございます。

私から皆様にご報告があります。

私、荻野利沙は12月から、
SKE48の活動を
一時、休止させていただくことになりました。
現在 私の5歳の妹が入院してしまい
今は家族みんなで団結し、
妹の病気の看病をしていこうと
決心しました。
スタッフの皆さんと相談し
一時、活動を休止するという選択を
とらせていただきました。

いつも応援してくれるファンの皆様
そしていつも支えてくれるメンバーには
本当に申し訳ないと思っています。

妹の容態や、家の方が落ち着き次第
また、みなさんの前で活動復帰とともに
パフォーマンスができるよう
今は家族と、妹の看病に
全力を注ぎたいと思います。

今後も応援宜しくお願いします。



SKE48運営ブログより

研究生、荻野利沙の活動について

研究生の荻野利沙より、12月の始めに相談を受けました。

荻野の、妹さんが入院する事になり、家族の手伝いをしなければならないからと、
荻野自身は活動をやめれなければいけないと思い、涙ながらに相談に来ました。

荻野はSKE48の活動を続けたいし、家の事もしなければならないと悩んでいました。
秋元先生に相談した所、すぐにお休みさせてあげなさいとの事でした。スタッフの判断は、妹さんのそばにいて全力で看病して欲しいとの判断でした。

荻野はSKE48を辞める必要もなく、安心して妹さんの看病と家の手伝いが出来ます。
本人からは4月末までの休業の申し出がありましたので、それを受理致します。

今は、妹さんの事だけ考えてしっかり看病して欲しいと思います。
SKE48はグループで、荻野を支援して行きますので、ファンの皆さまもご理解、ご声援をお願い致します。

妹さんの病気が快方に向かう事を、心からお祈り致します。

SKE48劇場支配人 湯浅洋





12/9の公演後、意味深な投稿を残しそれからずっと投稿がなく、
また公式ブログもなかったため、
ずっと心配でした。
もしかしたら辞めてしまうのかもしれないと。

前々から気持ちが落ち込んでる様子はあったし、
家族ともSKEの活動でうまくいけてない感じもありました。

でも、妹のことだったとは思いもよりませんでした。

知ってから思い返せば、いろいろと合点はいきます。
相談しに行った時の彼女の心情はとても辛かっただろうなぁと思います。
研究生である自分の立場も自覚していたからこそ辞めなければいけないと思ったんでしょう。
涙ながらに相談している彼女の姿を想像するとこちらも辛くなってきました。


今は、妹さんが良くなることを祈るばかりです。
彼女の心境も置かれてる状況も何も分からない。
戻ってこれないかもしれない。
いろんな不安でいっぱいです。

でも、心配して彼女と連絡とってるメンバーの話を聞くと
必ず戻ってくると言ってるようなので、
彼女が帰ってきたときに、おかえりって迎えてあげれる準備を整えて待っていようと思います。

ものすごく長いけどね^^;
(まさか華怜ちゃんに会うよりも遠くになるとは・・)

阿弥ちゃん待ってた人はこんな心境だったのかなぁ・・


いつまでも落ち込んでても、
僕が落ち込んでたところで何か好転するわけでもないです。
今日からまた普通にいこうと思います。
できる限り。

22日には握手会があるし、23日は研究生公演もあります。
新劇場無当選の猫さんはきっと23日は当選するので←
おぎりぃいないこと考えると、ものすごく寂しいけど
そこまでには、しっかりと気持ちを切り替えていきたいです。


 草<(*ΦωΦ*)>猫


久々に手紙でも書くか。