今日は研究生公演のもうひとつの演目「Partyが始まるよ」

DMM鑑賞の感想です。


本日の猫さんの注目ポイントは、
『会いたかった』公演に出られなかった五期生の子達がどんなパフォーマンスを見せてくれるのか
そこに注目しようと思ってました。
今日は帆乃香ちゃんよりも五期生中心です!!!

ところが・・・

思わぬ事態が発生したため、急遽視点を元に戻さざるをえませんでした。

それは、帆乃香ちゃんが変わったのです☆
他の人からみたらどうってことではないことかもしれないですが
ほのちゃんファンから見たらそれはそれは大きな変化がありました☆

ということで、ここからはほのちゃん推しの感想です(*´∀`*)

※あくまで帆乃香ちゃん本人比で話してますので他の子と比較しちゃだめですよw


ご存知の方もいると思いますが、
Party公演での帆乃香ちゃんは最初の3曲まではけっこうやれてます。
ただ、後半になるほどゆるい感じがでてしまいます。
強き者よや片想いFinallyなんか特に。

変化に気づいたのは「桜のはなびらたち(1回目)」の時です。
この曲は、最初ステップ踏みながら手を振っているのですが途中で振りが大きくなります。
この強弱の差が猫さん好きなんですが、
ほのかちゃんはこれやってくれないんですよね(´・ω・`)
正確にはやってるのかもしれないのですが、見てて分からないというレベル(涙)
片φのキックもサマになってきたので、
そろそろここらもツッコミたいなぁと思ってたんですが
そんな想いもって帆乃香ちゃん見てたら、

( ゚д゚ )えっ!? 

で、できてる!!

ほのちゃん、ギアチェンジしてるではないですか。
しかも、動き一つ一つにメリハリがついてます。
(あくまで本人比)

今日のほのちゃん何か違う!

そこからはずっと帆乃香ちゃんばかり見てました。

SKE48の時も、体屈めるときはしっかり屈めてるし
腕のばす時もしっかり伸ばせてます。
そりゃできてないときもありますけど、いつもより強弱がはっきりしてました。

そして強き者よになりました。
ここからはいつもだと、他の子に比べるとどうしても動きがゆるく見えてしまいます。
しかし、今日はそれを感じません!
初めて、ほのちゃん見て動きにキレがあるって思いました。

キレってのは手先までしっかりと筋肉使わないと出せないものです。
今日の帆乃香ちゃんはそれをやれるようになったと感じました。

そしてそれは片想いFinallyでも同じでした。
前回のParty公演での片φと動きが全然違います。
どれくらい違うかっていうと、スピードにすればたぶん数%くらいの違いなんですけど
ほんのちょっとなんですがこの差って曲全体を通すとすごく見栄えが違ってきます。
とにかく、今日の帆乃香ちゃんは動きに強弱がしっかりついてるのです。
隣のいぐっちにもついていってる!
(何気にいぐっちと二人でヘッドスパニングしてるw)
さらには、腰まで使えてるところもある!


もうね、びっくり感動です(´Д⊂ヽ


『会いたかった』公演をやらせてもらえたことで、
帆乃香ちゃん何かを掴んだようです。
今日の動きみて、これは今後絶対成長できる!そう確信できました。

猫さんの中では、今日の帆乃香ちゃんのポジションは結構良いポジションだったけど
ポジション負けしないパフォーマンスができたと思いました。
もちろん、推し補正はありますよ。
(片φの前後ステップなんかは全然だし・・・)

でもね、今日感じた成長は今後どの曲にも応用が効きます。

本当にすごく嬉しい成長なのです(´;ω;`)


これでやっていける。そう思いました。

めっちゃ嬉しいです!



草<(*ΦωΦ*)>猫

今、録画見返すと昨日の片φで既に兆候でてました☆
公演たくさんやらせてもらい、近くに向上心の塊のような先輩・後輩がいるこの環境
ほんとありがたいです。