◇平田璃香子
(2枚×1回)

璃香ちゃんのちょっとタレ目なところと
お育ちの良さを感じさせるふんわりとした雰囲気は
良い方の猫さんと非常に相性がよいのです。
なんというか波長が合うのです。

そんな璃香ちゃんに新年のごあいさつ。
今年も璃香ちゃんの活躍を楽しみにしておりますからの
僕は璃香ちゃんだけが初めから緊張せずに話せたんですよ~
と話すと
「えーっとそれって、褒めてるんですよね?」
とちょっぴり悲しそうな反応が(´Д`)
うっ、アイドルとしてのオーラがないって思われちゃったようです。
でも、璃香ちゃんとは”合う”と思ってる(思い込んでる?)ので動揺しません。
「あたりまえじゃん。璃香ちゃんとは波長が合うんだぁ(´∀`)だから緊張しないの。」

心に余裕があるとあほな言葉も平気で出ます。
今年も璃香ちゃんよろしくね!な感じで気分よくお別れしました(^ω^)
璃香ちゃん安定です♪

$草猫さんのSKE48応援日誌 【猫まっしぐら】

今日の私服璃香ちゃんかわいかったぁ(*´∀`*)
リボン似合いますね♪
胸のアクセサリーが良いアクセントになってます。
年齢としてはちょっとメルヘンすぎるかもしれませんが
璃香ちゃんなら許しちゃう(ノ´∀`*)

唯一気になるとしたら
いつも初めましてさん扱いなのがちょっぴり寂しいです(ノ∀`)


◇中村優花
(1枚×2回)

中村くん握手会にいました。
会えるのはすごく嬉しいのですが、正直どんなこと話していいかすごい頭悩めました。
だって「ありがとう」以外にないんですもん。

はじめは、あいりんの時のように失敗しても次で高まれるように
中村君のあとに璃香ちゃんを考えていたんですが
会えるのはこれが最後。
どんな形でも受け入れるつもりで最後にしました。
失敗したらどうしようとか弱気じゃなくて、失敗しないようにしようという前向きな気持ちでいきました。

しかし、行く前にアメンバーさんから
今日の中村君なんか様子がおかしいというのを聞きました。
テンションがいつもと違うとのことで、
実際並びながら様子を見てみると、
た、たしかに”何か”違います。
所詮、握手行ったことなく近くで見てただけの猫さんですが
それでも、今まで覗き見してた中村君とは違う感じでした。

一人の時は踊っていて、握手の時も片手だし、足組んでたり、左手は遊んでたりと
そこらにいる中学2年生の女の子がそこにいました( ゚д゚ )

【やる気ない】と表現しちゃうとほんとそうなっちゃうのですが

そんなことは認めたくない!

それで、中村君の立場から考えてみると
ファンが複雑な気持ちになってるのと同様に
中村君も複雑な気持ちで握手会に来てるのではないかって思えてきました。

もう卒業しているんですから。
公演でお見送りもしてもらってるし。
私は一体なんでここにいるの?
いろいろな心の葛藤抱えてきてたと思います。来てるのは責任感だからだと思います。
あえてあんな素振りをしてたかもしれないし、逆に素の中村君だったのかもしれません。
おとなげないって思われても仕方ないですが、実際おとなじゃないしw
よくわからないけど、しょうがないのです。
こっちも中村君もよくわからない気持ちの握手会なんだと思って
伝えたいこと伝えようと再度決意して行きました。

はじめは2枚出ししようと思ったんですが、
並んでるファンも少なかったので
おそらく剥がしは相当ゆるいはずなので
1枚出しの2回いくことにしました。


・1回目

猫「こんにちはっ」
優「こんにちはー」←ほぼ棒読み

いきなしツライですw

猫「あのね、27日の公演行けたんですよ。」
優「おー ありがとうございます。どうでした?」
猫「みんな気持ちが乗ってて熱い公演だったよ!」
優「ありがとうございます。Eのこと応援してあげて下さいねー」

書いてる言葉からは想像しにくいですが、台本読んでるようなとても薄い反応と言葉でした(ノ∀`)

そしてこの時の体勢なんですが、
足組んで重心はかかとで右手を差し出してるだけです。
手を差し出してるだけで”握手してません”
猫さんが中村君の手を握ってるだけです。

これって、冷静に考えると

【素人の14歳JCにおじさんがお金払って手を握ってる】

という
犯罪予備軍というか犯罪行為じゃないですかwww

中村君、なかなかエグいパンチでしたよw
まさか、○ゆゆより少ない握力味わうとは(゚Д゚)
○ゆゆは握力5gくらいでしたが、中村君はゼロですからw

これ、先の風握手会で○ゆゆさんのハードパンチ喰らってなかったら、
間違いなくマットに沈んでましたよ!
おそらく立ち直れなかっと思います。

ある意味○ゆゆさんには感謝ですw

1回目は中村くんにやられちゃいましたが、まだ2回目があります。

別れ際に(すでに中村君あっち向いてましたがw)
「もういっぺん行くからね!」
指立てていつもより大声で無理やり中村君振り向かせてその場を去りました。

負けたプロレスラーが覚えていろよコンチクショー言ってるみたいでした。
(初心はどこへw)


・2回目

行く前に一人戦略会議です。
あの小娘どうしてくれようか!

いろいろ考えましたが、もちろんお互い良い気持ちでバイバイENDを探りましたよw

券を渡して中村君とご対面。

1回目のにこにこ笑顔の猫さんではなく
おらっまたきたぞ(゚Д゚)ゴルァ!!みたいな表情で行きました。
対する中村君、(あら?またきたの?)みたいなおすまし顔でお出迎えですw

ここで猫さん悲しげな表情にチェンジ
猫「じつはね、27日の公演・・俺、初めて行けたE公演だったんだ。。」
優「えっ・・そうだったんですか!?」
ここで中村君すごくびっくりして表情がかわりました。
猫さんに対してわるいこと言っちゃって申し訳ないなって表情になりました。
言葉忘れてしまったんですが
「Eをこれからも応援してくれますか?」といったことを言われたと思います。
1回目とまったく違う優しい口調です。
気づけば今回は握手になってました。
猫「うん、もちろん!Eを応援しくよ!」
やっと和解できた気がしました。

ここで剥がしの時間になりました。

猫「中村くんには”ありがとう”しか言葉でてこないんだけど・・・
これからも、元気で、楽しく過ごしていってほしいです。」
優「はい、ありがとうございます。」
猫「(剥がされながら)ありがとう!!」

これで中村くんとお別れしてきました。
1回目とは比べ物にならないよいお別れだったと自分では思ってます。

猫さんは中村くんのことほとんど知りませんので、
どれがほんとの中村くんだったのかわかりませんし、
実はどれも違うのかもしれません。

でも、自分のできる精一杯でお互いにとって良いお別れできたと思います。
自分の精神的な成長ができた気がします。

逃げなくてよかった!

ありがとう○ゆゆ!


草<(*ΦωΦ*)>猫

・握手会の失敗は次への糧でした☆