こんな記事ありました。


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111018-OHT1T00010.htm?from=yol


AKBグループから選抜で9人が声優のお仕事するとのこと。

以下コピペ


------------------------------------

人気アイドルグループ「AKB48」が初めてアニメ化(来春放送予定。放送局、タイトルは未定)されることになり、その中の9人のキャラクターの声優を「AKB48」のみならず、「SKE48」「NMB48」ら総勢200人の中から“ガチンコオーディション”で決めることになった。主題歌もこの9人が担当する予定で、選抜総選挙、じゃんけん大会に続き、新たな戦いが幕を開ける。

 AKB48、SKE48、NMB48、そして、始動間近の福岡・博多を拠点とするHKT48を含めた総勢200人が、アニメ声優枠「9」を巡り、オーディションに臨むことになった。

 まず11月に1次審査が始まり、200人を30人に絞り込む。最終選考は都内で公開オーディションという形を取り、12月にも9人が決まる。主題歌も担当するだけに、新たな選抜大会、となりそうだ。

 AKB48のアニメ化は初。総合プロデューサーの秋元康 氏が企画・監修を務める。原案・総監督は1984年に公開された映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」で総監督を務めた河森正治氏、エグゼクティブプロデューサーは「ヱヴァンゲリヲン」シリーズを手がけた大月俊倫氏と、アニメ界では知る人ぞ知る、豪華なスタッフ陣が名前を連ねている。

 ストーリーの詳細は登場人物が9人、ということ以外は未定。最先端技術を駆使し、新しいアイドル像を提示する作品になるという。このアニメを原案にしたコミック化も予定。河森氏は「伝統的なアニメーションに最新のCG技術、アイドルたちのプロ魂を融合させて、笑いあり、涙あり、歌あり、ダンスありの感動的な作品をお届けし、世界中を元気にしたい」と話している。

 選考基準は「将来的に声優の仕事にも挑戦したい」という意気込みがあり、かつ、本人のパフォーマンスが重視されるという。「HKT―」の21人は近く予定されている劇場デビューへ向けてレッスンの真っただ中だが、やる気と熱意が伝われば、大抜てきもある。200人にも及ぶ“ガチバトル”が始まる。


-------------------------------------


これはチャンスですよ!

ってか9人に入れなかったら声優はあきらめた方がいいかもしれません。

(ただでさえ声優の道は険しいのにAKBグループ内で選抜されないなら今後の可能性もありません)


しゃわこだけでなく、美紀ちゃんも声優志望が本気ならここはぜひとも頑張らねばなりません。


人気調整枠で4,5枠は埋まってるのでしょうから、

のこる空席をぜひとも取ってほしいです。


しゃわこについては、今まで声優志望は言って来たし、スタッフも当然知ってそうなので

可能性は高いと思いますが、美紀ちゃんはガチ勝負なので

ここだけはなりふり構わずチャンスをつかんでほしいです。


はっ!


以前美紀ちゃんが言ってた取材ってこのことなのか!?



草<(*ΦωΦ*)>猫