SKE48 パレオはエメラルド全国握手会(名古屋会場2回目)
メンバー個人の感想です
今日のレーン構成はこうなってました。
①松井珠理奈
②大矢真那/梅本まどか
③桑原みずき/出口陽
④木下有希子/矢方美紀
⑤平松可奈子/赤枝里々奈
⑥木崎ゆりあ/斉藤真木子
⑦須田亜香里/山下ゆかり
⑧矢神久美/竹内舞
⑨向田茉夏/加藤るみ
⑩松井玲奈
⑪小野晴香/松本梨奈
⑫高田志織/中村優花
⑬平田璃香子/原望奈美
⑭木本花音/中西優香
⑮古川愛李/柴田阿弥
⑯小木曽汐莉/佐藤実絵子
⑰石田安奈/金子栞
⑱秦佐和子/若林倫香
⑲上野圭澄/佐藤聖羅/阿比留李帆
⑳高柳明音
猫さん回ったのは
④木下有希子/矢方美紀・・・9回
⑬平田璃香子/原望奈美・・・2回
⑱秦佐和子/若林倫香・・・・・2回
でした。
1.矢方美紀
今日は美紀ちゃんに会いに行くのが目的でした。
前日にとても苦しんでいるメールをいただいたため、なんとか励ましたい、元気なってもらいたいと。
実は前日からどうやって話したらいいかすごく悩み悩み
結局ほぼ徹夜状態になってましたw
結論としては、
当日の美紀ちゃんの様子で対応することにしました。
言葉を選ばないと今日の美紀ちゃんはあとで凹んでしまいそうな繊細な気がしたので^^;
いざ、④レーンに並ぶと、やっぱり心配されてる方おおいようで
励ましてる方多かったです。
僕の前の方も気にしなくていいよというような事おっしゃってたのですが
お見送りの時に一瞬曇り顔なのを見て、猫さんはあえてその話題は一切しない事にしました。
猫さん的考えでは、美紀ちゃん推しが話すより、
別の方から気にするレベルじゃないと言って貰えた方が信じるのではないかと思ったからです。
なので自分は美紀ちゃんの喜ぶ話で楽しんでもらえるほうを選びました。
話としては、
・矢方家の子猫ちゃんがハムスターにちょっかいを出して大怪我させてしまったとのことで
かわいい子猫ちゃんでも躾はしっかりするように!
・8月中旬に送った手紙が届いたとの事でその手紙で速読の勉強を薦めていたのですが、
「速読勉強して猫さんの手紙も速読で読むようにします!」
には、それは許してwwwでしたww
握手会始まりのころは硬かった感じあったんですが、時間とともに明るくなった感じしたので
まずはほっとしました。
ほっとしたので、一つだけ気になる質問しました。
それは、
【SKEメールの返信はもう本人に届いたのだろうか?】
答えは、
まだ届いてないそうです(´Д`)
美紀ちゃんもものすごく見たいって嘆いてました(´;ω;`)
チェックするのすごい大変だと思うけど、返信可能にしたんだから責任もって対応してあげてほしいです。
2.木下有希子
今日ずっと絡んで頂いたアメンバーさんの推しメンです。
猫さんからみたイメージは、ダンスはSKENO.1、度胸あるのでイッテ恋などの司会うまくこなす、お洒落。
こんなイメージです。
なのでここらで話して行こうと思ったのですが
美紀ちゃん推しの自分がゆっこを褒めてるの聞くと、今日の美紀ちゃんでは凹んでしまう恐れがあったので
とりあえず司会・MC・バラエティのネタは厳禁に。
あと新シングルも(´Д`)
そんな縛りを自分に課したらしゃべるネタがほとんどなくなってしまいましたw
仕方がないので、
・初対面では自分は矢方美紀推しですが今日はたくさんお会いしますし、ゆっこのこといっぱい知りたいのでよろしくお願いしますと挨拶。(誰かにしたアドバイス自分に適用w)
・アメンバーさんのネタを振る←無許可
・天気の話をする←ほんとにどうでもいい話だ
そんな感じでしたが、美紀ちゃんも元気そうだったので
・ダンスはSKEで一番だと思うと伝え
・珠理奈のアンダーやって欲しいと伝えたら狙ってます!と答えてくれました
こういう事言ってくれると応援したくなりますね^^
是非カツ●を倒してその地位を奪って欲しいです。←そこまでは言えなかったけどw
全体にあまりうまく喋れなかったけど、ゆっこはまた会いたいと思いました。
また一つDDのレベルがあがりました(ノ´∀`*)
3.秦佐和子
今日は完全にあいさつですw
でもやっぱり素敵な女性です。
1回目は雨だからこそ今日来れる人もいます(猫さんですがw)と伝えたら
ぎゅっと手を強く握って何か言ってくれました←(ノД`)
2回目は25日行きますよと今日はありがとうで終わりました。
ここでも手をぎゅっと強くにぎってくれて何か言ってくれました←(ノД`)
普段なら物足りないけど、今日は美紀ちゃんのためにきたのでそういう感情もありませんでした。
ただ、近くにいるならどうしても会いたくなってしまいますので2回行ってしまいました(*´ω`*)
4.若林倫香
最近すごくかわいらしくなってきたと思ってたんですが、あってみたらやっぱりかわいかったです。
そういうところは正直に伝えて、定番ですがじゃんけん選抜も応援しました。
5.平田璃香子
ラッキーの璃香ちゃんがすごく良いのでそのことを伝えたくて行きました。
普通に番組として楽しくみれるってすごい事だよと伝えました。
6.原望奈美
ミュージカル出演の話したらすごく喜んでました。
週刊AKBのときの死に体のような表情でなく、すごくよい目をしてました。
この感じならミュージカルのみなぽんは期待しちゃっていいかと思います。
◆番外編(近くで見たレーンの様子)
②大矢真那/梅本まどか
まさにゃファンの方がサイン入りチェキ券を持ってきたので真那が書いてる間、
列はストップしていて梅ちゃんが手持ち無沙汰になってました。
そうしたら、梅ちゃんはレーン外の人達に笑顔と手を振ってくれます。
2レーン離れた猫さんも笑顔で手振ってもらっちゃいました(*´∀`*)
こういう姿勢は猫さん大好きです。
そして②レーンに行きたくなった←頭でわかってるはずなのに釣られてるw
結局、行かなかったけど紅組の梅ちゃんの表情はすごく好きです。
握手会でのギャップも少しなれてきた気がしますw
⑲上野圭澄/佐藤聖羅/阿比留李帆
キャラの個性が違いすぎて3人相手するの大変だろうなぁと思ってましたが
レーンが過疎ると阿比留のりーちゃんが積極的にファンを釣りにかかってくれましたw
せーらちゃんも時々知ってるヲタさん見つけたら声かけてきました。
今日は行かない予定だったのと
身包み剥がされそうな肉食系レーンに恐怖しましたw
このレーンは⑱秦佐和子/若林倫香の隣のため、
⑱のレーンに並んでる間、目をあわせないようにするのに必死で正直怖かったです(TдT)
一回くらいはお邪魔したかったのですが、
今日の猫さん事情では行って上げられなくてごめんなさい。
と、こんな感じでした。
あんましたくさんのメンバーと接することはきなかったですが
新たなよさが分かるメンバーもいて
結果DD度がまた一段階レベルアップしたような気がしますw
草<(*ΦωΦ*)>猫
・睡魔やべー