おはようございます。
昨夜はブログの下書きがうまく保存できていなくてロストし、
ふて腐れて寝ていた腐猫です。
では、本日もやっていきます。
チームS対チームKⅡ 手をつなぎながら公演対決
今夜はユニット曲の後半からです。
正直な気持ち、だんだんとひいき目で見れなくなっている自分がいます。
それほどにSの手つなは素敵です。
でも初心は忘れてはいけません。先に評価してしまったメンバーに失礼です。
なので猫さんは心を鬼にして、私情で判断するであります。
1.雨のピアニスト
・戦況予想
このユニットは猫さんはとても好きです。
3人ともかなり高いレベルにあると思うのです。
あいりんは言うまでもなくすごい。
なにやらしても高得点とってくれますが、この曲で魅せるあいりんは格別です。
りーちゃんも最近はすごく色っぽい表現ができるようになったし
せーらちゃんについてはこの曲はハマリ役だと思います。
お下がりとは言えど、このユニットは本家に噛み付いちゃうような気がします。
・戦評
チームSの構成は、玲奈、ゆいみん、猫娘。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ちょっとまってくださいよぉ。後半戦なのに、なに?この戦力の厚さは・・・・(汗)
①阿比留 vs ゆいみん
しょっぱなから判断が難しい対戦が・・・。
タイプは違うのだけどどちらもいい。
ドローにしたいのだが、白黒つけると言った手前もはや引けぬ。
ゆいみんの歌声は好きだが、この曲に関してはりーちゃんの舌足らずだけど切ない歌声もいいのだよなぁ。
色っぽさならりーちゃんの方がありますね。
ゆいみんについては、万華鏡のイメージが強すぎて刺激の強いこの衣装はあまり似合ってなく感じます。
勝者:阿比留
②せーら vs 猫娘
タイプは違うがこれも厳しい戦いに。
せーらちゃんは、KⅡのネタではない真のセクシー担当w
圧倒的な目力とけしからん体型はこの曲のために存在するといっても過言ではなかろう。
対する猫娘こと山下もえちゃん。
人によっては無表情と言われるかもしれないが、あの独特の目で上目づかいされると
猫さんのハートは釘付けです(ノ´∀`*)
あのガーターは投げてくれないのかとグループを間違えた期待も持ってしまいます。
勝者:猫娘
③あいりん vs 玲奈
怪しいカップル対戦w
すごい高次元で戦ってますね(*´Д`)
玲奈ちゃんのこの曲でみせる大人っぽさは、
僕らの風で見せた圧倒的なかわいらしさとはまったく別の魅力を見せてくれます。
こんな松井玲奈もできるんだと、当時のファンはさぞかし驚いたと思われます。
しかし、それでもまだあいりんには及ばないかな。
今の松井玲奈なら五分だと思うけど、2年前なのでまだ幼さを感じました。
勝者:あいりん
・総合評価
◇判定 【○チームS vs チームKⅡ×】
ポイント:全体でみるとどうしても本家が・・・
なんども書いてる気がするけど、本家の方がバランスがいい。おさがり組にはつらい結果です。
でも点数で評価すると、小数点での戦いでしたよ。
----------------------------------------
2.チョコの行方
・戦況予想
この曲については・・・勝てない気がする^^;;;
曲の歌詞や衣装、ダンス見るとかわいらしい子でやっているのは間違いじゃないと思うのだけど
なぜかこのユニットからは魅力を感じないのです。
ごまたんだっているのに不思議なのですが。
これがチームSだったらどうなのか、対戦とは違った意味ですごく興味があります。
・戦評
チームSは、璃香ちゃん、まさにゃ、ヘリウム、もきゅ松
①もこちゃん(加藤)vs 璃香ちゃん(平田)
年齢的にちょっと無理のある曲なはずなのに、もこちゃんは年齢を感じさせないかわいらしさを見せてくれます。
対する璃香ちゃんは・・・・
う、うーむ。かわいいではないか!
璃香ちゃんは自分の中では一番アイドルらしいアイドル。
この曲が一番似合ってるのは璃香ちゃんだと思いました。
勝者:璃香ちゃん
②りりぼう(赤枝)vs もきゅ松(平松)
りりぼうは、成長が良いほうにも悪いほうにも進む中学生をとることのリスクを感じさせてくれたメンバーの一人だったけど
ここへ来て最近かわいらしくなってきたメンバーです。
一方、もきゅ松さんは、
表情が硬くて今のように元気いっぱいな感じがなく・・・・とてもかわいらしいですね!←
すいません、猫さんは2年前のもきゅ松さんの方が好みです>< 好みの問題です。
勝者:もきゅ松
このもきゅ松さん見て思ったんだけど、
最近しゃわこは落ち着いて仕事できるようになったようで、かなりぶっ飛んできましたw
ファンによってはイメージと違うと離れる人もいるかもですが、自分はその一面も好きです。
きっと平松ファンも今の平松への変貌時にこんなことあったのかなぁとふと思いました。
③ごまたん vs ヘリウム
自分がKⅡのこのユニットに魅力を感じない最大の要因は
実はごまたんではないかと思うのです。
ごまたんはSKEの中でもかなりの上位にくる好きなメンバーです。
顔もダンスもギャップのある声もすきなんだけど
この曲だといつものような魅力がありません。
一方、ヘリウムさんなのですが
最初の頃はぶちゃいくな子だと思ったのですが、実は・・
見ていくほどに可愛く思えてしまいました(ノ´∀`*)
猫娘に次ぐS2推しです。
ダメなところがいっぱいあるんだけど、そこがまた可愛らしい。愛娘を見るような(いないけど)目で見てしまいます。
それがまたチョコの行方の歌詞とすごく合います。
あぁそうか、なんとなくわかった。
このユニット曲は、男の子にがんばってチョコ渡して結果待ちしてる女の子の心境だから
ごまたんは向いてないんだ。
ほっといても男の子寄ってくるし、フラれること心配するようなレベルじゃないからw
勝者:ヘリウム (気に入った子がもういないのはツライ)
④ごりさ(後藤) vs まさにゃ(大矢)
まさなさん、2年前のほうが老けて見えますw
この時は、当時のメンバーが4人も抜けるなんて思ってもいなかったんだろうなぁ。
いろんな試練乗り越えて成長した今の大矢真那を見てから2年前の真那を見ると、
危機感のないアホ面に見えます^^;;(今のKⅡの一部メンバーに感じるダメオーラがあります)
でも、ダンスで見せるバレエ仕込のしなやかな動きは素敵ですね。
いっぽう、ごりさですが実は彼女には武器があります。
このユニット曲で唯一猫さんが楽しみにしているのは、
ごりさの 【チョコ投げ】
毎回さまざまなバリエーションで猫さんを楽しませてくれます♪
アホそうな顔してますが実は周りを冷静に見れる頭のよい彼女のことですから、
きっとこれは演技に違いないのです。ドジな子を演じているのです。みんなは騙されているのです。
でも猫さんの目は誤魔化されませんよ<(*ΦωΦ*)>
今日はどんなドジっ子をしてくれるのか?毎回楽しみにしてみております。
あと、手先の動きはたまに他のメンバーより綺麗な時ありますよ。
勝負の分かれ目はまさにゃのチョコ投げにかかってます。
結果は・・・・・・
映ってないorz
勝者:まさにゃ <(*TωT*)> チョコ投げ比べられなきゃ勝てん
・総合評価
◇判定 【○チームS vs チームKⅡ×】
ポイント:Sでやると魅力ある曲だった
KⅡのユニット曲としては魅力を感じなかったこの曲ですが
Sでやるとここまで違うかってびっくりするくらい素敵な曲でした。
メンバー個人が悪いわけじゃなくて、Sのオリジナルユニット曲だからこその残酷な結果です。
ユニット曲対決おわりまして
結果は、ユニット対決でみるとKⅡの惨敗です。
負け惜しみじゃないけど、ユニット曲はSメンバーのために作っているので
KⅡで似たような雰囲気作ろうと対抗したのではどうしても劣化版になってしまいますね。
メンバー絞れば2勝はできたと思うけど、のこりの3敗の負けっぷりがあまりにひどくなったと思う。
これでは公演として成り立たないのでバランスよく分けたのかなぁと。
しかし、そんな中でも個人としては本家を上回るパフォーマンスだしてくれるメンバーいたのもうれしかったです。
(どんな目線だw)
今回はここまで。
次あたりで〆たいと思いますw
草<(*ΦωΦ*)>猫