Woodbury アウトレット
- Going to Woodbury outlet -
ニューヨークからだとだいたい車で2時間ぐらいの有名なファクトリーアウトレットがカナダへ行く高速道路沿いの北方面にある。2時間ぐらいだけなので、車の運転の挑戦もあって、行ってくることにした。
かなりでっかいアウトレットで、ニューヨークの観光客も結構来ているし、このWoodburyアウトレットのページはなんと日本語のページも
あったりするのです。
ニューヨークの気温はそのとき曇っていたが2月にしては結構すごしやすい7度前後でした。その気分で、Woodburyへ向かった。ガソリンを満タンにして、GPSが指示している通りにひたすら北へ向かっている高速道路を乗り換えながら走っていた。
しかし、天気は変わっていく、だんだん寒くなっていくだけではなく、ところどころ大雪にもなったりする。
途中で、サービスエリアのようなところで、暖かいDUNKINのコーヒーで力を補給して(久しぶりに長い車運転なので、非常に眠い)、たどり着いた。ホボケンからは2時間もかからなかったのです。
このアウトレットはかなり広い。
このディレクトリを読めたら、乗っているお店も有名なブランドもたくさんあるみたいです。もちろんマンハッタンで買うよりも安いらしい。
寒いのに駐車所はいっぱいなかなかいい場所は取れなかった。NYCの黄色いタクシーも何台か見かけた。こんな遠いところまでタクシーか?いくらかかるんだろう。
うちらは、あまり温かいカッコしてなかったので、大変だった。やはり店と店の間に渡り歩くのが寒くて、いくつかのお店を回って、お昼を食べて、全然お買い物せずに帰った。
春にはまた来るぞ!


