カエルの棲家 | grasslanzu

grasslanzu

草花や自然に触れて感じたことや
日々のあれこれを綴っています。

最近放ったらかしの庭ですが
只今薔薇のアイスバークが
いい感じに満開です。

蕾がちょっとほころんだくらいが
一番好きなのですが
開ききると一重の大輪みたいになって
蕾から咲き終わりまで
いろんな表情が見られるし
スプレー咲きなので
次から次へと開花して
長く楽しめます。

次に咲く花達を
綺麗に見せようと
開ききった花をカットしているのですが…

{35D09133-C853-490D-8DC9-94BE04BA87DD}

毎朝ここで遭遇するのです。

というか
ここに住んでいらっしゃるみたい。
なのでこの枝だけ
いつまでたっても
カット出来ないんですよね〜

カメラで近づいても
逃げないんですよ(*´∀`*)

ここにいなければ
すぐ下の葉っぱか
隣に植えてある
トネリコの枝にちょこんと座ってます。

秋にも咲くのでカットして
新しい枝を育てたいところですが
この枝だけ
自然に花びらが散るまで
待つとしようかな。

ちょっとペット気分です。