喫茶 カザミドリ | grasslanzu

grasslanzu

草花や自然に触れて感じたことや
日々のあれこれを綴っています。

今日は予定が目白押し。

午前中はお茶のお稽古。
早めにおいとまして30分の移動。
お昼を食べて午後いちで娘のヘアカット。

家に帰ってから昼寝させるのも中途半端だしなぁ
と思っていたら
帰り道の車の中で寝てしまったので
しばらくドライブ。

夕食の準備も済ませてあるし
ここはひとつ前々から行きたかったカフェで
娘とおやつでも…

ということで向かった谷汲の『喫茶 カザミドリ』



旧郵便局を改装して造られた
レトロお洒落カフェ。

OPENしたときから前を通るたびに
気になっていたのですが
まだ小さい娘を連れて行く勇気が無く…

ただ今なら娘も騒いだりする事もないし
ランチの時間帯じゃなくカフェならいけるかも
と挑戦してみました。





お洒落で個性的な雑貨が沢山!!

いや~ん可愛い!!を連発する母に
娘も「ね~これ見て見て」「これ可愛いね~」
と女子2人盛り上がってしまいました。



ばっさり髪を切った娘には
みかんジュースと豆乳おからドーナツ。
少し味見したのですが
さっくさくで美味しい~

ミカンジュースには凍った果肉も入っていて
氷好きの娘は大喜び。
店員さんに「凍ったのが入ってるんですか?」
なんて聞いててびっくり。
ドーナツよりミカンに夢中になってました。



私はコーヒーとあんころチーズケーキ。
小豆入りのチーズケーキで甘さ控えめ。

一切れが小さくて¥250なので
ちょっと甘い物が欲しい時にぴったり。


子連れで入っても大丈夫か心配してましたが
絵本も置いてあって
気兼ねなくのんびりおやつタイムを
楽しむ事ができました。

娘も「また来ようね」と気に入った様子。

念願の親子でカフェデビュー。
今年はいろいろ開拓してみようかな~