おひなパーティー | grasslanzu

grasslanzu

草花や自然に触れて感じたことや
日々のあれこれを綴っています。



今日はお友達親子2人をご招待して
我が家でおひなパーティー。

女の子3人と母3人の女子6人。
母同士はおしゃべりタイム
その間子供同士
録画してあったEテレを観ながら一緒に踊ったり
ブロック積んだりパズルしたり
暖かかったのでウッドデッキでシャボン玉したり
よ~いどんも何往復したことか…
3人とも楽しそうに走り回って遊んでました。

後半ちょっとトラブっちゃったけど
先程お布団の中で振り返って反省してました。

どうして手が出ちゃったのか
どうしたら良かったのか
自分でも悪いという事がよく解っていたので
お友達にはごめんなさいだけど
そうやって繰り返し学んでくれたらなぁ~
と母は願うのであります。


大はしゃぎしてお昼寝無しだったので
夕ご飯も食べずにお風呂もささっと出て
いつもより1時間も早い19:00におやすみなさい。
とってものんびりした夜を過ごしてます。

のんびりだけど楽しい1日になりました。