フラワーマルシェとイタリアンランチ | grasslanzu

grasslanzu

草花や自然に触れて感じたことや
日々のあれこれを綴っています。



この週末
名古屋で行われていた『フラワーマルシェ』に行ってきました。

朝からけっこうしっかり雪が降っていたのですが
会場の中は沢山の花で飾られ
一足早く春気分を満喫してきました。

私がなにか資材とか花器とかあるかなぁ~
と一人うろうろ物色してる最中
娘はプリザーブドで作るアレンジ体験をしていました。

子守をお願いしてた旦那さんに聞くと
自分からやりたいと席に着いたんだとか。


真剣な表情で一生懸命作ってます。


完成~
表情は硬いですが満足そうな顔。

こういうことを
自分からやりたいって言うところが私の娘だなぁ~
なんて思ってちょっと嬉しくなりました。

ちょこちょこっとお買い物をした後は
会場近くで目星を付けておいたお店のランチへ。



細なが~い店内には他に2組。
お互いが視界に入らない席に案内された時点で
その心配りに期待が高まります。

前菜付きのパスタランチとピザランチを
それぞれオーダーして娘とシェア。
ワンドリンク付きのセットもあったので
私は迷わず昼ワイン~(〃∇〃)


前菜


カブのポタージュ
こちらはほとんど娘のお腹の中に…


ピザ マルゲリータ


蟹ときのこのクリームパスタ


デザート ザッハトルテ
旦那さんセレクトのデザートセット。

なんか久し振りにちゃんとしたランチが食べられて嬉しい~
子供が居るとお店選びがなかなか難しいのですが
こちらは子連れOKだったので
一応事前に電話確認もして挑戦してみました。

レジ横にアメが置いてあったのですが
直接子供に渡さずちゃんと確認してくれたのも
有難かったです。

子連れに優しく
でも子供仕様ではなく
きちんと大人が楽しめる素敵なお店でした。