スノードロップ開花 | grasslanzu

grasslanzu

草花や自然に触れて感じたことや
日々のあれこれを綴っています。



数日前、花壇に植えたスノードロップに蕾がつきました。
娘に教えてあげると早速じょうろを持ち出し
「お花さん、お水あげるからね~」と大量の水やり。

それが功を奏したのか今朝見てみたら開花してました。
「咲いた~咲いた~」と大喜びして
またじょうろを持ち出そうとしてましたが
昨夜雨だったのでやらなくてもいいよ~
と義両親と私、大人3人がかりで止めました。

今思うと
別にやらせてあげても全然良かったんだけどね…

今日はうんどう教室の日。
12:30に終わって隣の公園でいつも1時間は公園遊び。

今日はお昼寝なしでもいいから
とことん付き合って
公園の後は図書館でも行って
満足するまで時間を過ごそう。

そう思って夕飯の準備を済ませていたのに
ちょっと小雨がぱらつきそうだったから
長引くとなんか面倒くさいな~って公園は無し。

交換条件に寄った道の駅で「足湯する」と言った娘。
「気持ちいい~あったか~い」と喜んでいるのに
早く帰りたくて無理矢理切り上げて帰宅。

結構意気込んで今日は頑張ろうと思っていたのに
なんか満足させてあげられなかった1日だったなぁ…