科学実験


紫キャベツを刻んで、水に浸して、出た色水。




そこに、
この間作った、柚子ジャム少々投入。




すごく、キレイに色が変わったおねがい



せっかくなので、その後、石鹸を少々投入。



ちょっとだけ、色が戻った。




家にあるもので、存分に実験キラキラ

でした。


子供の夏休みの自由研究も、畑を使って成長記録&成長比較実験とかやったり爆笑


気がつきゃ、息子は科学好きウインク


あぁ、紫キャベツのお好み焼き作ったよ、
それはまた今度。





このところ、風邪ひいたり、精神的に色々へこむ事が続いたので、のんびり更新中にやり








紫キャベツ


どーやって食べよう?

のりーが、試しに何個かつくるのはいいけど、料理するのは、私プンプン

色々な調理方法試したい、
けど、発想が今一つ。
なかなか私の料理能力が追いつきません、、、。


千切り,浅漬け系の他に何がいいんだろ。


お好み焼きに入れてみようかなニヤリ



ちなみに、紫の小松菜(サラダ小松菜)は、味噌汁にしたら紫色が、、、ガーン
不評でした。てへてへぺろ




3秒で寝るo(__*)Zzzのりー、

の、横で寂しくて泣いてた、娘2号(末娘)


最近では、もう



「パパと寝ようか?」

と、のりーが言っただけで、

逃走、大号泣・゜・(つД`)・゜・



かなり本気で泣いてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まだ、5才なのに、、、



何度、誘っても、日にちかえて言ってみても、態度変わらず、、、
最後はぶちギレる、娘2号。


結局、のりーに素直に甘えにいけるのは、娘1号一人だけ、、、ニヤリ