農家の贅沢③科学実験紫キャベツを刻んで、水に浸して、出た色水。そこに、この間作った、柚子ジャム少々投入。すごく、キレイに色が変わったせっかくなので、その後、石鹸を少々投入。ちょっとだけ、色が戻った。家にあるもので、存分に実験でした。子供の夏休みの自由研究も、畑を使って成長記録&成長比較実験とかやったり気がつきゃ、息子は科学好きあぁ、紫キャベツのお好み焼き作ったよ、それはまた今度。このところ、風邪ひいたり、精神的に色々へこむ事が続いたので、のんびり更新中
今日の収穫紫キャベツどーやって食べよう?のりーが、試しに何個かつくるのはいいけど、料理するのは、私色々な調理方法試したい、けど、発想が今一つ。なかなか私の料理能力が追いつきません、、、。千切り,浅漬け系の他に何がいいんだろ。お好み焼きに入れてみようかなちなみに、紫の小松菜(サラダ小松菜)は、味噌汁にしたら紫色が、、、不評でした。てへ
仕方ない、、、3秒で寝るo(__*)Zzzのりー、の、横で寂しくて泣いてた、娘2号(末娘)最近では、もう「パパと寝ようか?」と、のりーが言っただけで、逃走、大号泣・゜・(つД`)・゜・かなり本気で泣いてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:まだ、5才なのに、、、何度、誘っても、日にちかえて言ってみても、態度変わらず、、、最後はぶちギレる、娘2号。結局、のりーに素直に甘えにいけるのは、娘1号一人だけ、、、