春はこんなに忙しかったっけ?と思う今日この頃。


火傷のおかげで、畑仕事が休めていたので良かったけど、
やっぱり進級の季節はアレコレ縫い物やら、買う物やら、子供3人分、準備、、、てか、うっかり忘れてる物もあったり、焦りまくりてへぺろ


そんな中、先週白菜の花畑ををつぶすと言われ、焦って大量収穫して作った



豚肉と卵の菜の花炒め。

サッと炒めて、塩コショウだけでも、甘くて美味しかったです。


あとは


味噌汁に。

茹でたたけじゃ、飽きちゃいますしねニヤリ
前回より)

簡単な調理で、とても美味しい白菜の菜の花、ずぼらな私には大助かりでした。爆笑



ちょっと用事で、神田方面へ行ったので、
ついでに、皇居乾通り一般公開へ


春休みの娘1号と一緒だったんだけど、



並ぶだけで、へこたれる娘1号。

お昼頃で、30分弱待ったかな?






桜、満開の一歩手前?

感想は、、、


正直
混んでいるし、いっぱい歩いて疲れた。
桜を期待し過ぎたのかも。
北の丸公園の方が、桜は楽しめました。





娘1号は、



皇居近くの、気象庁内にある
気象科学館が楽しかったと。

確かに、こっちは、空いていたしね爆笑
(狭くて、すぐに見学は終わっちゃうけど、、、)



皇居といい、気象科学館といい、
子供の春休みを、無料施設見学でごまかす、私、、、ニヤリ

子供3人の中で、唯一のりーに素直に甘えにいける娘1号。

中身は小学一年生らしい、子供っぽい子供。

当たり前のように、のりーに甘え、のりーも何も言いません。

まだ、一年生だしねー、と言いたい所ですが、
クラスで一番大きいんです、娘1号。



それが、172cmくらいの、のりーに甘えるとこうなります。








ドン!!


見ているこっちが、大丈夫か?と聞きたくなります。( ̄∇ ̄*)ゞ


娘1号には、甘い、のりー、、、