サボテン | miyo tsuchiya's blog

miyo tsuchiya's blog

土屋みよの日々のつれづれ

14978383.png

GWも早3日が過ぎました。
私はというと28日の夜から実家に帰ってきて
休日を謳歌しています(´∀`)


昨日は急に朝から両親と市川の動植物園に行ってきました

ここは、閉園前に蛍の光が流れるんですが、
小さい頃の私にとってはそれがものすごく怖くて、
泣き叫びながら帰ったトラウマスポットです。
もはや蛍の光のイメージしかありませんでした。笑

でも10年以上ぶりに行ったらすごく楽しかった!!
何より無料で入れる植物園に最高に満足しました!
熱帯の色んな面白い植物、特にサボテンが多く展示されていたんですが、
完全にサボテンの虜になりました。
もう今私の中ではすごいサボテンブームが来ています。
何かにハマるということは素晴らしい刺激と興奮をくれます。
私は今幸せです。
この話は後日。

動物園は、9割5分家族連れで、
私と同年代が全くいませんでびっくりしました(゜_゜)
リスザルが黄色くてかわいかったです。
あとマンドリルのジョディがセクシーでした。
そんなわけで14:30には帰宅しましたが大満足!


今日はというと、午前中は版画の制作を進めて、
午後はサックスを練習してから
中学からの親友と会ってきました!
いつもは3人組で会う子なんですが、
2人で話してみたら想像以上に価値観が一致して、
握手を交わしてきました。


明日の昼には千葉を立ちます。
3泊もできる!と思ってたけど、
来てみるとやっぱり早いものです(´・ω・`)
帰ったらむこうでサボテンを買おうと思います(´∀`)
ああなんでサボテンって存在に今まで気づかなかったんだろ。