100の質問 | miyo tsuchiya's blog

miyo tsuchiya's blog

土屋みよの日々のつれづれ

暇だし質問されたくなったのでやりました。
仲いい人ほどあらためてプロフィール聞かなくなっちゃうので、
みんなにも是非やってほしい(・∀・)!
はいいきま~す


みんなに100の質問(1)

■1:あなたのハンドルネームを教えてください。
  miyo


■2:生年月日を教えてください。
1992.09.01


■3:血液型を教えてください。
  A型


■4:病弱な方ですか?
  そう見えてそうじゃないんだな~(´∀`)


■5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?
  ある


■6:歌は好きですか?
  好き!


■7:よくカラオケで歌う曲は?
  スピッツのスカーレット


■8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?
  実家に猫2匹飼ってる。
  夜ごはんと愛情はちゃんとあげてる!

■9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?
  ほんとにある程度でいいならサックスとリコーダー


■10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?
  そんなに平気じゃないと思う(--;)
  縦のメートル感覚わかんないよ~


■11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)
  ついてないしこの質問はずるい つっこんだら負けだけどつっこみたい


■12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?
  30冊くらい


■13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)
  8割漫画だね


■14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?
  寒くないくらいの高さまで
  

■15:楽譜は読めますか?
  音階しか読めません。一回聞かないと理解できません。


■16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?
  身近な人たち


■17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?
  13歳!(切実)
  あの頃はこんなに老けて肌がボロボロになるなんて思いませんでした。


■18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。
  老化。怠惰な生活。
  あっ2こ挙げちゃった。じゃあこういうところ。


■19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?
  え?踏みにじられるってもう結構なことな気が!
  許せません。


■20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?
  コンセント


■21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?
  喜劇


■22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?
  一般市民に成り下がる


■23:たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?
  いえ。虫さんは本当にごめんなさい、ファラウェイしてほしいです。


■24:良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?
  相手のためにつく嘘かどうか
  月並みですいません。


■25:どうしても忘れられない曲はありますか?
  何個もあるね


■26:思い出の場所はありますか?
  あるね


■27:酒に飲まれて失敗したことはありますか?
  後に好きになる人の前でゲップしたことがあります。
  覚えてなかったからいっか!


■28:大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。
  紅茶いろいろ
  ドクターペッパー
  雪印コーヒー

■29:あなたの生きがいは?
  今抱えてるもの全部


■30:最近、自分の歳を意識したことはありますか?
  あるよー。いっぱいあるよー。
  

■31:ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?
  いえ。笑


■32:楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?
  自分だったら、調理系のアルバイトして稼ぐのが一番楽。
  水商売系は、自分を殺すことができる人じゃないと全然楽じゃない。


■33:晴れと雨はどちらが好きですか?
  晴れでしょう!


■34:雷は平気ですか?
  んー、室内にいれば平気


■35:風は好きですか?
  好きじゃありません


■36:泳ぐのは得意ですか?
  ニガテです。


■37:これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?
  誇りが持てる人生にしたいねー。自分に負けられないねー。


■38:ちゃんと睡眠取れていますか?
  春休みなので十分とれてます(´∀`)


■39:喧嘩は嫌いですか?
  きらい


■40:人ごみが苦手ですか?
  ニガテです。


■41:自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?
  運動とか完全なる苦手分野だったら全然燃えない。
  絵の分野でだったら燃える。


■42:人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?
  初日


■43:自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?
  もちろん!
  インタレスティングの意味でね。


■44:昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?
  あるかなあ。覚えてません。


■45:逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?
  あるのは覚えてるけど、何かは覚えてない


■46:甘党?辛党?
  甘党!お酒も甘いのが好き!


■47:熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)
  猫舌でーす


■48:コーヒーは苦い方が良いと思う?
  いや。マックスコーヒーでお願いします。


■49:破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?
  飲み物だけど、ヘルシア。
  あれを正気で売ろうと思ったことは褒めてあげる。
  あと正露丸。

■50:マイブームってありますか?
  どんどんブームが起きて去っていくので忘れました(・З・)


■51:温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?
  温かいそば


■52:集中力に自信がありますか?
  ある。最近はダメ。


■53:飽きっぽい性格だと自分で思いますか?
  ん~~~~ん~~~~~
  普通だと思う!


■54:楽器の名前を5つ挙げてください。
  サックス、ギター、ピアノ、笛、オルガン


■55:面倒な事も進んで引き受けたりする。
  するほうかも


■56:人違いをして暴走したことがある。
  ない。


■57:自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。
  猶予


■58:裸足で歩くことについての見解を述べてください
  健康にいいと思います。


■59:○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?
  答えやすいと思う。
  けど私はちょいちょい書き足したい症候群だからいい!


■60:「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?
  あった方が手のバランスきれいだと思うよ


■61:頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?
  腰痛


■62:どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?
  25度くらい


■63:好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)
  でっかい打ち上げ花火


■64:一番好きなことわざは何ですか?
  旅の恥はかきすて


■65:敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)
  題目を唱える


■66:気になる言葉を一つ書いてみてください。
  ブリ大根


■67:春の良いところは?
  あったかい。


■68:夏の良いところは?
  暑い!開放的になる!
  花火!祭り!海!


■69:秋の良いところは?
  過ごしやすい。
  食べ物がおいしい。


■70:冬の良いところは?
  虫が出ない


■71:一日何通くらいメールが来ますか?
  5通くらい


■72:届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?
  じゃあ0.1くらいで


■73:届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?
  さっきから思うってなんだ。
  15%


■74:今、一番買いたい物は?
  おいしい食べ物


■75:今、一番飼いたい生き物は?
  猫


■76:これだけは譲れないというポリシーはありますか?
  夢はちゃんと叶える


■77:どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)
  考えたことない!
  色んな絵柄で描いて逃げ道を用意しています。


■78:好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)
  んーーーーーーー
  クラッカーとチーズ


■79:持病とかありますか?
  先天性耳瘻孔?
  

■80:ホームページは持っていますか?
  ないです


■81:コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?
  飲みません


■82:一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)
  弓


■83:得意な料理は?
  カレー


■84:最近頑張ったことは?
  早起き


■85:あなたの寝る部屋の床は畳ですか?
  いえいえ


■86:どんな味が好みですか?
  甘味でお願いします!!
  大体やさしい味が好き


■87:おすすめダイエット法は?
  バイトで夜の空腹を紛らわす


■88:ファンタは何味が好き?
  グレープ


■89:好きな四字熟語を書いてください。
  焼肉定食


■90:完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?
  !?よくわかんない。40%で


■91:掃除の道具を一つ書いてみてください。
  掃除機
  

■92:友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?
  グッ


■93:好きな虫は?
  え?


■94:あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?
  MONOけし


■95:願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)
  ☆


■96:あなたの一押しTVゲームは?
  ポケモンスタジアム


■97:あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?
  肌


■98:今、外国に行くならどこに行きますか?
  スペイン


■99:この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?
  何もしらなかったことにして騙されたい(-ω-)


■100:お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。
  時間食いました!


質問提供:100Qどっとねっと