バナナ虫 | miyo tsuchiya's blog

miyo tsuchiya's blog

土屋みよの日々のつれづれ

14952323.png
がドアノブの横に止まってました。
美術的観点から言うとデザインチックでステキな配色と模様だと思うんですが、
害虫だし大きいし辛いです。
オヨヨ。


今日は朝に千葉を出発して学校!
お母さんがお弁当を作ってくれました!ごちで~す(´∀`)
午後は銅版画専攻の授業が始まり、教授と面談のあと、
皆でプレートマークづくりをしました。
プレートマークっていうのは、刷った時に絵のまわりにできるくぼみです。
これを作るために版の淵を全てヤスリで斜めに削り落として、
更にインクが詰まらないようにどんどん目の細かいヤスリに持ち替えて
ピカピカにしていきます。
刷るときに版がローラーにスムーズに入るし、
銅板の角で紙やフェルトを傷つけないようにするのにも役立ちます。
半年以上ぶりの作業でしたが、また銅版画の制作始まるんだ~!と実感して
高まりました(´∀`)
おっ!なんか版画専攻っぽい話ができた!

で、5限受けて、カラオケで楽器練習して、今に至ります。
明日からは怒涛の6連勤なのでまた更新しなくなるかも(TT)
乗り切って帰ってきます!またね[emoji:e-281]