・大学2年長男、高1次男、夫婦の4人家族
     (義母は敷地内同居)

・長男は隣県にて一人暮らし


昨日は半年ぶりの総合病院。


【①ムダ毛処理】

昨年3月に乳がん術後5年が経過し、今は半年毎の通院に。


昨日も血液検査だけかと思ってたら、、、


マンモとエコーもあった!!!


え?ムダ毛処理どうなってる?

(永久脱毛やってない)

ヤバいヤバい。


慌ててチェックしてみると、


セーフ(たぶん)?としておこう。



抗がん剤の副作用で身体中のありとあらゆるが抜けて以来、年齢的なものも相まってか、年々薄くなっていってる気がする。


ちょっぴりあったけど、マンモもエコーも薄暗い部屋なので、きっとわからないハズ。


と信じたい。



【②「若い」(見た目ではない)と言われた話】

そしてその後主治医とのお話。

「◯◯さん(私)は若いので、

高濃度乳房なんちゃらかんちゃら〜


えー、「若い」だなんて、なんてステキな響き(何年ぶりか)


病院あるあるかもだけど、


病院での40代って「若い」部類?

(もうほぼほぼ50代だけど)


乳がんの治療を始めたのは42歳。


あの時も外来化学療法室の看護師さんに


「若い」と言われて舞い上がったな。

 


※私の見た目は「年相応」という事にしておいてほしい。



診察中、何気なく主治医のパソコンを見たら、患者さん(自分含む)の名前と年齢一覧が見えてしまったのだけど、確かに「49歳」はずば抜けて若い年齢だったわ。








高1次男、昨日と今日のパターン化されたお弁当