(大学1年長男、中3次男、夫婦の4人家族)
(長男、3月下旬より隣県にて一人暮らし)
ワタシの乳がん治療データ
・2018年3月、右乳房全摘手術
・術前に化学療法
・以降5年間、毎月の町医者通院(飲み薬の処方と3ヶ月毎の血液検査)
・年1回の総合病院でのCT、骨シンチ、マンモグラフィ、エコー検査
毎年恒例、年一回の検査を4月14日に受け、検査の薬が体中に行き渡る為の待ち時間↓↓↓
3年連続、デニーズでモーニング。
そして毎年同じメニュー。
(最初の年はパンケーキ、去年はフレンチトースト)
検査結果を聞きに行ったのが4月20日。
めでたく、一旦一区切りとなる→仮卒業。
毎月の町医者通院と飲み薬がなくなり、半年に一回、総合病院での血液検査だけに(嬉)!
主治医→「血液検査だけになるから、今後は若い先生に代わるからね」
私→「え?もう先生に会えないんですか?(感情は表に出さない性格だが、悲しくて淋しいワタシ)」
主治医→「私は再発とか、そういった患者さんを診なきゃいけないから、会えない方がいいんだよ」
うぅ(泣)、確かに。先生にもう会えないのは淋しいけど、
毎月の通院代と薬代、3ヶ月毎の血液検査代がいらなくなるのは
嬉しすぎる。
(参考)
通院と薬代で毎月約3,200円
血液検査のある月は約5,700円かかっていた。
聞き忘れたけど、年一回の検査はやるのかな。あの検査だけで約30,000円かかるんだよなぁ、、、。
上記のように思える私は、ありがたくて幸せである事は言うまでもない。
乳がんが発覚した直後に読ませていただいたブログの数々には感謝しかありません。
