(行ってないけど)レッチリ の来日公演の余韻に浸りまくる48歳。


東京と大阪のセットリスト見ると、大阪の方が好きな曲多し。


定番曲やイントロジャムのジョンのギターを聴き比べたりと、なかなか忙しい。




(高3長男受験生、中2次男、夫婦の4人家族)


(我が家はハイレベルな受験ではなく、ごくごくフツーレベル、もしくはそれより下のレベルでの受験)


先日、なんとか合格できた私立大学の入学納付金を無事納めてきた。


とりあえず一安心。


長男が生まれてからコツコツ貯め続けた学費貯金からの初めての支払い。


【参考↓↓↓1年前のブログ】



入学金と前期授業料で

約96万円

いよいよ明日は(記念受験)の国立二次試験。

お弁当持って、学校の自習室から塾へのルーティンは今日が最後(←後期は出願しなかったので)。

10日前に申し込んだ塾の物理の講座

「すごくよかった、わかりやすかった」

って長男が言う。

国立ダメでも、勉強頑張った長男。

色々な思いが交錯して、何の涙かわからないのだが、勝手に泣けてくる(←バカ)。

受験前日の今日は家にづっといると思っていたが、受験勉強も今日が最後と思うと、力が振り絞れたのかな。

あ、私自身も片道30分、毎日2往復の送迎が、今日がラストかと思うと力が振り絞れた。まだ「迎え」は残ってるけど。

明日の今頃は本番真っ最中。

長男の今の心情を思うと、苦しくなる。