昨年実生の斑入りフォエチダ達
斑の入り方やサイズが色々

これは斑が少ないので成長も早い
花が咲いてますデレデレ
早いと実生一年で花を咲かすのか
そして種子をポンポン飛ばす訳ですな

この辺は斑がしっかり入ってる分、成長は遅め


この辺は純粋に具合悪そう


これは斑と成長のバランスが良い
小さい花も咲いてます

マクロリズムもそうでしたが
実生した植物が花を咲かせ種子をつけると
なんか成功したなって感じがしますねデレデレ

アガベもいつか花を咲かせて欲しいです
20年後くらいかな?
この年になって将来の夢が出来ました


オリジナルマンガベ
どうも受粉失敗ですチーン
難しいです

毎日コツコツと受粉作業してます
このへんはまだ分かりません

数うちゃ当たる?
1つでも結実してくれればなぁ

自家受粉は一部成功したようですデレデレ
パンパン!