まずは昨日も触れた輸入種子のその後
ちゃんと日本に入っているようで
日本郵便の追跡サービスで確認できましたデレデレ
通関手続き中みたい
今週中には届くかな

さてさて
植え替えしていきたいんですけども
植え替えた後の置き場所どうしようかと真顔

畑の地植えコーナー作る
でかいアガベ植える
場所が空く

という算段でいるのですが
今日はあいにくの雨で作業は進まずチーン

それでも何かしたいので
どれくらい場所が必要なのかを知る意味でも
まず1種類だけ植え替えてみようと思います

それがこちら
アガベ フェロックス Agave salmiana var. ferox
かなり密で水やりも大変
隣のアガベが葉の影になってしまってます滝汗

ポットを抜きました
札が見えないニヤニヤ

この時はまだ札もちゃんと見えてた


根っこが凄い事になってました
びろーん
分かりにくいですがポットも膨らんで
カッチカチです

ちょっと作業に時間かかるかもしれないので
今回の記事はここまで
明日続きを書きます

がんばるぞー✊