今日は結婚記念日

昼はひつまぶしを食べましたデレデレ
年に一度食べに行くのが恒例でしたが
ここ数年は子供の発表会に休みを取るので行けず
今年は土曜日だったので久しぶりでした

その後、今日も今日とてススキ掘りニヤニヤ

夜はイクラご飯とケーキでお祝いでした

今日の実生チェックは少し手を抜いて
目の前にいた斑入りドルステニア フォエチダ
斑の入り方も様々で面白いです
好みのものを選抜していくのも良さそうです

ノーマルと思って分けていたやつも
どうやら斑入りが混じっていたようです
斑が少ないからか成長早い気もします

暖房ぬくぬくの室内で
休眠せず冬越しできるかな

親株はかなり葉を落としてハゲてますチーン
水を控えめにしたら周りの子株の葉も消えた
子株は子株で分けて管理した方が良いですね