今日は代休で休みでしたが
子供達と川遊びに出掛けたので多肉事はあまり
渓谷は涼しかったなー

帰ってきてから
室外機カバーの柱用の木をカットしたのと
雨予報の為に外していた(降らなかったけど)
遮光シートを貼り直したくらいです
カットした柱をコンクリブロックに挿しただけの
投げやりな柱が増えてます。

以前は直接草に被さってましたので
アガベの刺がシートに刺さって大変でした

棚作りたいけど進みません
暑いんじゃ

そういえば昨日から
実生パキポを屋外管理にしています
グラキリスとビスピノーサム
それぞれ生き残りは2つずつ
元気に育って欲しいです

フォエチダの種子ぽいぽい
芽が出てきましたね〜
ちゃんと斑入りぽいです。

ノーマルの種子
たにさぼさんの種子リストに入ってました!
いつも貰ってばかりでしたので嬉しいです
量が少ないですが喜ばれるといいな〜

最後に
暑さにやられて腰水養生中のマンゴー鉢
根元のパリダム畑にチランジアをプスっと
とりあえず仮置きです