エンジェルさんのアガベを鉢植えしました

朝から始めて
クレイジーホース
9号鉢にピッタリです!

大きさ比較に
うちにいた最大アガベ、ワコマヒー
チタノタ レッドキャットウィーズル
並べてみました。


アメリカーナ マシュマロクリームも
ここで体力が、、、
とにかく暑い
買い物もあったのでここで中断

午後から子供をプールで遊ばせつつ続き
日陰で作業出来るようになりましたが
やっぱ暑い


アガベを沢山頂きましたが棚が無く
ひとまず仮置きしたのですが
結構しっくりきました
コンクリブロックと板だけです
めっちゃ簡単に棚作れる
正式採用しようかしら

材料不足でこちらはブロック直置きです
室外機カバー兼多肉棚も作りたいですが
それはさすがにこの方式は出来ないので
ちゃんと組み立てます

暑くて思考と動きが鈍ります
せっかく晴れたのに全然作業が進みませんでした

土を作るのが意外と大変
役目を終えたオムツ用ゴミ箱を使ってます
これに何杯も作りました
何か良い方法無いかなとTwitterで聞いたところ
色々とアドバイス頂きました

トロ舟を使うのが良さそうでしたが
丁度良いサイズがあるかどうかですね

皆様も良い土作りの道具や方法があれば
お教え下さいませ
参考にさせて頂きます!

最後にキシロナカンサ
覆土した方もバッチリ出てきました!
近いうちに発芽率を出してみようと思いますが
覆土しても問題無く発芽するとみていいですね