今日はまた有休
なんかしょっちゅう休んでる気がしますが滝汗

例の如く妻と園芸屋行ったりして
例の如く色々と狩ったのですが
今日はダイソーがすごかったデレデレ

パキポディウム
多分ラメリー?
噂には聞いてましたが、本当に出会えるとは!

他にも
かっちょいいアロエ
これは鬼切丸(マルロシー)?
欲しかった厳ついアロエです
100円なら迷わず即買い

綺麗な斑の入ったオプンチア
この子は名前わからず(NaRさん助けて下さい🙇‍♂️)
いっぱい子吹いてていい感じデレデレ

そしてそして
ネットで注文していた雨水タンクが届きました
でかい!おもい!
250リットル貯めれます!

水道水より雨水の方が
植物が喜んで元気になる気がするんで
これで雨水あげ放題になるデレデレ

いざという時は生活用水としても使えますし

最後に
実生オテロイのトゲをちょっと見てほしい
鉤爪のようなカッコいいトゲ出てきた
いいぞいいぞ〜酔っ払い