今日は職場の催しで陶芸体験をしてきました
親睦を深めるとか集中力高めるとか
なんかそんな名目です

生憎の雨の中、常滑のセラモールへ
いつ何時でも多肉センサーは全開です真顔
雨に濡れた姿もいいですねぇ

素焼きの鉢も安いなぁ酔っ払い
他にもお値打ちな鉢がいろいろデレデレ
また天気のいい日に家族で遊びに来よう

本題の陶芸体験です。使う粘度は1キロ
何を作りたいか聞かれましたが
もちろん多肉用の鉢にしましたよニヒヒ

作成中は泥まみれで写真撮れないので、、、
いきなり完成写真
約40分で小振りな鉢が2つ出来ました
当たり前だけど難しかったですゲッソリ
なんとかそれらしく納得いく形になりました

最後はコーヒーを飲みながらの歓談
器も常滑焼で味があります
みんな楽しかったようで会話も弾みました

焼き上がりは2ヶ月後くらいとの事。
世界に1つのMy鉢
どんな仕上がりになるかなデレデレ
アガベ様のおみ足に合うと良いのですが