自作次亜塩素酸水のテストをしました
ところがpH測定器が故障チーン

前回作った記録を頼りにエイヤーで作成
多分同じにはなってないでしょうね笑い泣き

ちなみに前回のテストは
前コンタミしたビンのカビに噴射
これが↓
見事死滅!
5日ほど経ちましたがカビの再発なしです

殺菌力は確認できたので、
次のテストは植物へのダメージの確認です
実験体をどうするか悩みましたが、、、
子株を撒き散らしてる子宝草から拝借
15個ほどモギモギ
3つに分けて
塩素0.03%液を噴射
塩素0.01%液を噴射
塩素0.01%液に10分浸した後噴射

pHは測定出来ていませんが
狙いはpH6当たりの弱酸性です

これが上手くいったら
実生っ子のカップのカビにも使えそうです

以上、色気無し無しブログでした