「自然療法・ホメオパシーで心と身体を健康に」をお手伝いする看護師でホメオパス・ナチュロパスの大平春美です。

自然療法・ホメオパシーについてはこちらをご覧ください右矢印ナチュロパシーKOIWA

ホメオパシーセッション・セルフケア相談等受付中です。30分無料相談もやっています。こちらからお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせ

私のブログに関心を持って下さる方は、健康への意識が高い方が多いのかと勝手に思っているのですが・・。

 

今日は、もしかしたらそんな方の気持ちを裏切るような(?)話になるかもしれません汗

 

子供の頃からアトピーがあって、何かあると湿疹が出たり、痒みが増したりと不快な症状に悩まされてきました。

 

そんな生活に嫌気がさし、何とかならないかと生活習慣や食べ物などにも気を付けてきました。

色々気を付けているうちに、段々と身体に変化が出てきた事に気が付きました。

 

コンビニなどのお弁当を食べると、舌にピリピリする感じがするとか、スーパーの唐揚げを食べたり、ケーキも1ピース食べただけでも異常なほどの胸やけをするとか、下痢をするとか・・・。

うーん、ちょっと面倒くさいかも・・・。

 

元々大食いではなかったけれど、それでも甘い物は大好きなのでショートケーキを1ピースは普通に食べてきたのに、普通に食べるとその後が・・・。

 

生活を改めて身体がニュートラルな状態に近づくと、ちょっとした事にも敏感に反応するようになります。

 

身体が偏っていた時は、それだけ鈍感な状態だったから、身体に良くない事をしても大した反応も出なかったのが、よりニュートラルな状態になると身体が敏感に反応するのです。

 

たまに友人に誘われてファミレスに行く時は、ちょっと気を使ってしまいます。

 

気持ち悪くならなそうな物はどれだろう・・・とメニューに見入ってしまいますあせる

 

人付き合いをしていく中では、いつも自分が行きたいお店ばかりに行けるわけでもなく、皆で楽しく過ごす時間を優先したいと思うと、敏感に反応する自分の身体を面倒だと思ってしまう事もありますショボーン

 

良い物も悪い物もほどほどに上手く付き合っていくのが一番ビックリマークそんなふうに思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ