またまた長期間のブログさぼり😅

 

言い訳をすると(せんでいい?)

れいこちゃん(月城かなと)退団公演で忙しかったし、両親の病院通いとか自分の病院通いとか猫の病院通いとか…

 

いや、単に怠けていただけです、すみません😣

 

花組「アルカンシェル」

本公演1回と新人公演を拝見しました。

 

本公演はもう1枚チケット持ってたんですが、出演者体調不良による休演にまんまと重なってしまいました(泣)

 

でも、1回でもれいちゃん(柚香光)の退団公演を観られて良かったです。

ダンスは相変わらず素敵でしたし、ちょっとキザなキャラのれいちゃんが格好良かったなぁ😍

 

脚本としては色々と生ぬるいというか問題があったと思いますが…

ーーー芸術賛美というテーマのために戦争を安易に扱ってるように感じました。日本はドイツの同盟国だったわけで、もっと注意深く扱うべき歴史だと思うんですけどねーーー

 

新人公演を観た時、このスカスカで生ぬるく危なっかしい脚本を本公演では出演者の力でなんとか形にしていたんだなぁ、ということを感じました。

新公メンバーももちろん頑張っていたけれど、ひとりひとりは上手に見えても群衆芝居としてはちぐはぐで、脚本のアラが余計に目立つというか…

その隙間を埋めている本公演はさすがだな、と。

 

とにもかくにも、れいちゃんはじめ退団者の皆様、お疲れさまでした。

ご卒業おめでとうございました!


れいちゃんはさっそく次の予定が発表されて、まどかちゃん(星風まどか)も所属事務所が発表されていいなぁ~

 

(れいこちゃんは芸能界からフェイドアウトしそうだよねぇ、と仲間内で話してるもんでね😅)