続いて、夏希さん(水夏希)出演作の感想を…

 

2023年12月

「ながされ・る君へ」

ひとことで言うと、超スピード展開&意訳&るひま的ビジュアルな太平記。日本史に詳しくないとチンプンカンプンになりそうで、月組「桜嵐記」を観ていて良かったわぁと思いました(笑)

夏希さんはキャピキャピお嬢さんからしっとりとした奥様まで、紅一点で舞台をキリッと締めていて素敵でした。



 

2024年2月

「Y Chronicle」

ゆみこちゃん(彩吹真央)の30周年記念ディナーショーで、夏希さんがゲスト出演。

コーラスがはまこさん(未来優希)さゆちゃん(大月さゆ)と懐かしいメンバーで、本当に楽しかったです。

ゆみこちゃんの舞台は退団後も拝見していますが、男役の声で歌うのを聞ける機会は貴重だし、あの「NAKED CITY」を生で聞けるとは…めっちゃカッコ良かった。

夏希さんの「灰の水曜日」では、当時のことを思い出してグッときました。



 

3月

「HOPE」

韓国ミュージカル。

かなめちゃん(涼風真世)の代役で夏希さんがHOPE役として登板。

時代背景的に「ロジェ」を思い出し、ああこの老婆があの時ロジェさんだったのか…と思うとちょっと面白かったけど、そんなのは本当に一瞬でどっぷり舞台に引き込まれました。

準備期間が短かったはずなのに、すごく作りこんでいて役者・水夏希のすごさに圧倒されました。歌も素敵でした。

 

「星の王子さま」

HOPE初日の翌日に、もともと予定されていたこちらに出演。

朗読劇で再演とはいえ、前日からの振り幅が激し過ぎる😅

色んな役をくるくるとこなしていて、アフタートークの司会まで…

もう夏希さんはどこまで行っちゃうのでしょう???